<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

卒業!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会







b0083925_2057402.jpg



去年の秋のイタリア旅行前にちょっとしたことで怪我をしたPECOりん。


軽く見ていた症状は思っていたより酷くなって

即刻手術が必要!とまで言われましたが…


ご縁があってトモダチの友達から教えてもらった鍼と漢方の先生に出会い

定期的に通っていました。

そして・・・今日とうとう、鍼の先生から

「もうよほどのことが無い限り来る必要ないですよ、卒業です。」と

宣言いただきました~~~!!!!!



b0083925_20581148.jpg




ずっと3本足でしか歩いてくれず

一時はホントに手術もやむなし、と思っていたのに…

鍼の先生、かかりつけの先生、

怪我の前から通っていたプールの先生、

すべてがPECOりんを全快まで向かわせてくれました!




本当にありがたい。。。



b0083925_20583472.jpg




そして、先日のイタリア旅が何よりも完治の起爆剤になったな~、と。


あの時のPECOりんは本当にいきいき、のびのび…

飛行犬になれるくらい楽しそうだった!!!!!


そこからPECOりんはフツウに歩けるイヌになって。



いろ~~~んなことがすべてPECOりんの完治に向けてうま~く

つながってくれたんだな~~。



b0083925_20591617.jpg




いっぱい心配してくれたり、応援してくれたりしたみなさん、


本当にありがとうございます。



10歳目前のPECOりんだけど、より元気になって

楽しい時間をいっぱい過ごそう♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-07-30 21:01 | 犬と海外旅行 2015初夏イタリア | Trackback | Comments(2)

受け取る。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会





b0083925_205352.jpg




先日・・・ このリングのことをFacebookにあげたら

いつもより”いいね””をたくさんもらった。


このリングは最近仲良くしてもらってる生徒さんたちと

出かけた先で出会って、


そのトモダチが買ってくれたもの。

ワタシにとってはさらっと、しかも他人に買って上がられるような値段のモノではなかったのに。




ワタシがちょっと親しくしているトモダチとかからよく言われること。

それは「自己評価が低い」。

そのせいか? 褒められることがホントにホントに苦手だし

何かサプライズ的なことをされるのもホントーーーに苦手。


いつもちょっとブラックな感じでかわしてしまう。


さらには「おねだりする。」なんてワタシの人生にはずっとなくて

「欲しいものは自分で買う。」もしくは「我慢する。」で生きてきた。



b0083925_20245858.jpg




このリングも軽く冗談で「買って~~。」と言ったら


「うん!買う!!!」とあまりに男前に言われてしまい
(買ってくれたのはめっちゃ女性らしい女性ですが)

それを言われた瞬間、お店から逃げ出さんばかりのびびりっぷり(苦笑



でも。。。買ってくれたトモダチも…

買ってもらいなよ、と言ってくれらトモダチも…


「これは旦那さんの愛だよ~。」って。


そう、このリング、旦那さんのイニシャル。


トモダチがお支払するまでずっとココロの奥で”ひ~~っ!”って悲鳴をあげながら(苦笑



だけどね、、、もちろんうれしかった。

あ~、アタシ、今も遠い空から旦那さんに愛され…

そしてこうしてトモダチに愛されてるんだな、って。


そのことをFacebookに書いたら、これまた思いがけず”いいね!”をいっぱいもらって。



受取り下手のワタシが最近、素直に受け取ってみる、をしてみたら

そんな風に賛同してくれる人がいるんだ~、って。


そっか、やっぱりワタシ、愛されてて…生きてて…幸せでいいんだ~、って。



そんなことを気づかせてくれたエピソード。




b0083925_2024268.jpg





この日のデートは途中、ゲリラ豪雨にもあってみんなでびっちょびちょになって

雷に死ぬほど怖い思いもしたんだけど。


そんな、あまり嬉しくない出来事も皆で笑い飛ばせる感じが

またとっても楽しかった。

ピンチも「面白かった~。」とか楽しめるトモダチたち。


美味しいモノ食べて、素敵なお買い物して。

最後はやっぱりめっちゃ美味しいアイスクリーム屋さんで

きゃーきゃーはしゃぎながらアイスを食べてたら、BGMがストーンズでびっくり!

ストーンズは旦那さんが大好きだったからね~。


「今日はK氏と何か運命を感じる~。」なんて笑い合いながら。


ホントにHappyな気分だった~。




b0083925_2026188.jpg


(foto by yoko)




で!でもこんなうれしいキモチ、肝心のこの日のトモダチたちは

Facebookやってないから見てないの(笑


だからね…改めて「ありがとう♡」を伝えるための記事。


そして…彼女たちだけでなく…いろ~んな場面でワタシを楽しませてくれたり

支えてくれたりする素敵な友人たちにも…ホント感謝してます。


これからは素直に”受け取る”こともしてみます♪



b0083925_20265135.jpg

by mi-piace | 2015-07-28 20:29 | それ以外のこと。 | Trackback | Comments(2)

ゴンゾウ週間?!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



昨日、7歳の誕生日を迎えたゴンゾウさん。


昨日はこのブログやFacebookの投稿にもいつもよりたくさん”いいね!”をいただき

飼い主としてうれしい限りです♪ ありがとうございます!


そんなゴンゾウさん誕生日一発目のプレゼント?!はトリミング!


って言っても、ゴンゾウさん本人はちっとも嬉しくないんだけどね(苦笑


しかももともとプレゼント、というより、昨日しか


近々トリミング予約のとれる日がなかった、ってだけだったんだけど。。。



b0083925_2241951.jpg



とにかくさっぱり!そして若返ってよりおこちゃまっぽくなりました。



そして本日は…



b0083925_2242437.jpg



約1年ぶりのプール!!!!


PECOりんが去年の秋に怪我をして、ゴンゾウさんの分もぜんぶPECOりんに

プールでのリハビリをまわしていたので。



すっかりご無沙汰。

しかももともとプールはあまり好きじゃなかったゴンゾウさんなので

今日もきゃーきゃー言いながら、ばちゃばちゃ格好悪く泳ぐのかな~、と思っていたら!!!!



b0083925_2245174.jpg



想像以上に上手に泳げて、センセイにもいろんなことをして遊んでもらいました。

ホントは動画も撮ったんだけど、ここに貼りつけ方が解らない。。。

Facebookのオトモダチのみ見られます。

動画みたい生徒さんはレッスン時に言ってね~(笑



b0083925_2246419.jpg



ひさびさ2ショットのスパ。


b0083925_2246548.jpg



センセイにもオカンにもいっぱい褒められて


シャンプー中もセンセイが褒めてるのが聞こえると

こうやってセンセイの顔を覗くの!!!! か、かわいい。。。



b0083925_22475029.jpg




プールサイドでPECOりんが泳いでるのを待つ時もこの表情!!!!

いつもはPECOりんの見学の時、プール嫌いだから

ぜんぜんセンセイとかの方を見ないし、こんなにリラックスした顔もしないし!


よほど上手に泳げてセンセイやオカンに褒められて自信がついたのか

満足度が半端ない!!!!


まさにお誕生日プレゼントとなりました!


1年ぶりでも体重や体脂肪率もあまり変化なく、身体も特別問題なく!



一方…


b0083925_2250590.jpg



今日もライフジャケットなしでも泳げるほど優秀なPECOりんですが…

今日はずっとゴンゾウさんが褒められっぱなしで

ぜんぜん面白くない。。。。



b0083925_2251022.jpg



微妙にご不満なPECOりんでした…(苦笑

でも!今週いっぱいくらいはゴンゾウさんウィークってことで…

たまには許してあげてね~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-07-27 22:52 | PECO&ゴンゾウ | Trackback | Comments(0)

シニアの仲間入り!!!!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会




またまたしつこいようですが、通信制限に阻まれておりました。



b0083925_1616287.jpg





そんなこんなでブログ更新できないうちに


本日ゴンゾウさん7歳のお誕生日~~~!!!!



7歳と言えば、ニンゲンならもう中年のおっさん。

イヌ界でもシニアにカテゴリー分けされるお歳です。




b0083925_16164926.jpg





でも!

相変わらず元気いっぱいはちゃはちゃしているゴンゾウさん。


いつもその元気に笑顔をもらってます!

(時にその元気にイラっともしてますが…笑)



健やかに、いつも周りを明るくしてくれる太陽みたいなコ。


ホントにありがとう♪





b0083925_1617281.jpg




そんなゴンゾウさん、ただいまトリミング中。

大っ嫌いなのにね~(笑


トリミング待ちしてる間、スタバのフリーWi-Fiで

ずっと滞り気味だった作業をサクサクこなしております。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-07-26 16:18 | PECO&ゴンゾウ | Trackback | Comments(4)

イヌと海外旅行…暑いね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会




b0083925_20194872.jpg




やっとやっと…通信制限が解除された。。。

長かった。。。。


b0083925_20201966.jpg



通信制限されてる間に、ずーーーーっと雨続きで涼しかったのが

一気に暑くなったよ。。。。


暑い、と言えば、イタリアも暑かった。。。。


b0083925_20203888.jpg



それほどジェラート好き、ってわけでもないけど

さすがに食べたくなったしね。



b0083925_20211184.jpg




でもジェラートより、ビールより、飼い主の暑さ対策は


b0083925_2022319.jpg



スイカだったな~~。

とにかく甘くて安くて美味しかった~~。


そしてここ数日の東京でもスイカ、よく食べてます。。。カブトムシかっ?!(笑



b0083925_2023652.jpg




ネットがまぁまぁつながっているうちに、やっぱりもう限界なので

もう一個、ポケットWi-Fi 申し込むことにしないとな。。。(涙



b0083925_20241594.jpg



すっかり通信制限で更新ご無沙汰になっちゃったけど…

まだもうちょいイタリア旅、UPしようとは思っていますので…

またちょくちょくのぞきにきてくださいね~~~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-07-14 20:25 | 犬と海外旅行 2015初夏イタリア | Trackback | Comments(0)

ネットとPC,不具合中。。。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会




b0083925_2283554.jpg





まだまだイタリア旅日記、載せたい写真とかいっぱいあるんだけど…


先日ちょっとネットで調べものを多めにしたら

またまた通信速度に制限かかるし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



やっとそれが解除されても

PC自体の頭が悪いコなので、とにかく反応が鈍いしで

ぜんぜん思うようになりません。。。。。。




b0083925_229211.jpg





もうホントにネット環境改善と共に

PCも買い換えようか、真剣に悩み中。。。。。

まだPC変えて1年もたってないんだけど。。。。。


目先の安さに魅かれたせいで

結局は安物買いの銭失い、となりそう。。。。。。。。涙



b0083925_2292354.jpg



旅日記の更新がまたノロノロになりそうです。。。

気長にお付き合いお願いします。。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-07-06 22:10 | 犬と海外旅行 2015初夏イタリア | Trackback | Comments(0)

イヌと海外旅行…贅沢な日々。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会




b0083925_2139560.jpg




ブログを読んでくれている生徒さんたちから

「センセイ、旅先ではホントに相当歩き回ってて体力ありますね~。」とよく言われますが。



b0083925_21455873.jpg



実際、確かに普段よりいっぱい歩いているけれど

日が長い分、お昼ごはんを食べたあとは一旦ホテルに戻って

夕方の5時6時くらいまで数時間のんびりしてました。



b0083925_2146153.jpg




夕方少し涼しくなってから晩御飯を食べに再び出かけると

今の時期、日が暮れるのが夜9時くらいなので

晩御飯を食べてホテルに帰る途中に

アッシジでは夕陽に包まれた町を見ることができました。



b0083925_21392231.jpg




滞在中、見事に毎日、この美しい夕陽を見ることができるという

最高の贅沢。

最高のご褒美。



b0083925_21394295.jpg




なかなか東京で夕陽をみるタイミングに出くわさないので

本当に毎晩、ただボーっと日が暮れるのを見ていました。



b0083925_21492758.jpg




そして、イヌたちのこの寝姿も飼い主にとっては最高の贅沢。



b0083925_2150351.jpg





ああ~、幸せな時間を過ごせたことに感謝だな~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-07-01 21:52 | 犬と海外旅行 2015初夏イタリア | Trackback | Comments(2)