<   2017年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2017年 予祝!

b0083925_18182418.jpg


2017年はホントに素晴らしい一年でした!



…え?2017年?

始まったばかりなのに

”でした!”って何故過去形?



b0083925_18113795.jpg




大好きなひすいこたろうさんが

「日本には”予祝”っていう文化があるんだよ。

そうなる、と決めて先に祝っちゃおう!」と

素敵なことを教えて頂いたので。




b0083925_18111759.jpg



先に2017年は素晴らしかったっ!と

お祝いしました(*´∇`*)


去年暮れに(って数日前だが 笑)

新年最初の日はラグジュアリーな場所で

自分のご機嫌をとる!と思い立ち

こちらのアフタヌーンティーを予約して。


b0083925_18185811.jpg





天井が高くて、眺めがいいとこがいいな、と

思ってた理想通りで大満足で超ご機嫌(*´∇`*)


オサレだし、美味しかったし❤️





b0083925_18195105.jpg




今朝は

軽くお節とお雑煮頂きました。


アタシ、お節もお雑煮も好きじゃないから

いつも特に準備しないんだけど。


暮れに(いや、昨日だけど 笑)

あ、お雑煮食べたい、と思い立ち

ホントに少しずつ

好きなモノだけを用意して頂きました。


嫌い、と思ってたけど…

美味しかった^ ^


b0083925_18233954.jpg


そして初詣は…

こちらへ。


ここは去年秋に出会ったヒーラーさんに

「自分の生まれた場所の一番近くの神社に

一度ご挨拶に伺うといいですよ。」と教えて頂いて。

すぐ調べたらとても行きやすい場所だったけど

なかなか機会がないままになってて。

これも昨夜ふと思い立ちここへ行こう!と

出かけました。


小さいけれど清々しい。


しかもこちらの神社、

b0083925_19010724.jpg

ペット用の可愛いお守りがあったので

もちろん頂いて参りました(*´∇`*)



こんな幸先よいスタート。

間違いなくいい一年になるに決まってるから

予祝、成功(笑)

b0083925_18284319.jpg


今年は、もうすべてを委ねて

お導きのまま生きていきます。


イタリアにもたくさん行こう^ ^



皆さんも素晴らしい一年お過ごしください^ ^






by mi-piace | 2017-01-01 18:01 | それ以外のこと。 | Trackback | Comments(1)