次はわんこと行くイタリア留学!

(≧∇≦)キャー♪
昨日皆さんに応援クリックを催促したら・・・、
さっそくランキングア~ップ!

ありがとうございますです。ほんとに嬉しいです。



さて・・・・・、今年のGWのワンコと一緒に行く海外旅行 北イタリア編も
まだまだ途中ではありますが・・・・。

そのイタリアに1年と開けず、再び行くことにしました。



今度は普段の旅行でなく、ちょっとお勉強なんかしてきます。




問題は・・・・2匹を一人で連れて行かなくちゃならないってこと。


2匹を連れて、ってのがそもそも今年GWが初めてだったし
そのときはオトンもいたから、ひとり1匹担当、みたいなもんだったけど・・・・。


今回はアタシがひとりでイヌも荷物も持たなくちゃ。


そこで早速購入しました。
b0083925_182636100.jpg


比較対象物がないから大きさがよく解りませんでしょうが・・・。
b0083925_18273078.jpg

このように2匹まとめて入れても、余裕がございますの。

しかもこれ、ボストンタイプ、肩掛け、そしてリュックと3way!

もちろんこれを背負って、スーツケースを持って
えっちらおっちら行くわけです・・・・。

バックの重さ1.5kg。
イヌの重さそれぞれ2.5kg。

総重量6.5kg・・・・・・・・・。


ずっしりとアタシの肩にのしかかる・・・・。


でもどちらも大切な家族、置いていく訳にはいかないから
頑張るしかないな。
b0083925_18302834.jpg

         「まぁ、がんばってや・・・。」



ちなみに今回スイスエアーで行きます。
こちらもワンコ規定内なら機内持ち込み可。

スイスエアーは8kgまでが持ち込みOKなので
6.5kgでも余裕です!


ほんとは今日UPするのよそうと思ってたけどランキングが一気に上がっていて
すっかり気をよくしてのUPでした~♪
ですから本日も素直で優しい皆さんの応援クリックをお待ちしております!
                     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
           にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2009-12-09 18:41 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : https://pastapeco.exblog.jp/tb/12469827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マフィンママ at 2009-12-09 20:16 x
いつもいつも可愛い表情豊かなPECOちゃんとゴンゾウ君のお写真を楽しみにブログを拝見させて頂いておりました。
ママさんがこのブログを再開できるまでにおなりになった事を大変嬉しく思います。
お会いしたこともない私がコメントを残していいものかと迷いましたが、東京の空のどこかで、PECOちゃん一家の幸せを願っている人がいるという事をお伝えできたらと思い、又、これからもママさんが頑張っていける小さな小さな糧・応援団になれたらと思い、書き込みをしました。
どうかどうかゆっくりしたペースで歩んでくださいね。

これからも、ずっとPECOちゃんとゴンゾウ君のお写真に会いにここにきます。
Commented by りょこ at 2009-12-10 02:38 x
6.5kgは、なかなかヘビーですね…。
うちのぼっちゃんももう8.5kgで、しょっちゅう腕の限界を感じてます。

重くてくじけそうになったら、
「りょこの子より2kg軽い」と念じてがんばって下さい(苦笑)
Commented by サリー♪ at 2009-12-10 07:43 x
はじめまして!
「ペット同伴旅行」から初めて拝見したのが<再開>でした。

とても悲しい事があったんですネ。
PECOちゃんとゴンゾウ君がいてよかったですネ。

我が家もかなりのItaly贔屓!
&ペットと旅行が大好き!
これも何かのご縁…と勝手にお気に入りに加えさせていただいちゃって、スミマセン,,,

それにしても
本当に詳細なペット同伴旅行記、かなりお役立ちモノです!
ありがとうございます!!.+(´▽`人).+・。


これからもガンガンUPしてください。
楽しみにしてます♪
Commented by JIP at 2009-12-10 08:33 x
いや~ん、可愛い~。何度も何度もアップ。ツリーもとっても 暖かですよ。素敵!子供達はこれで遊んだりしないの?つくづくお利口さんやねええ・・・クリッククリッククリック!
Commented by ちーく at 2009-12-10 08:45 x
すごい!PECOりんがゴンゾウ君と並んで入ってる~~☆
ちょっとビックリでした♪
イタリア留学ってのが気になりましたが( ̄▽ ̄)
楽しみです。気をつけて行ってきて下さい~~!!
Commented by みっしぇるの母 at 2009-12-10 12:03 x
二人仲良く並んでなんて可愛いんでしょう^^
おでかけするんだ~ってわくわくしてるんじゃないかしら
うちのみっしぇるもバックが大好き。
バッグをちょっと触るだけで頭を突っ込んで来ます(笑)
順調に準備が進んでるようですね。
冬のイタリーはとても寒いのでしょ?
暖かくしていってくださいね^^
Commented by natsu at 2009-12-10 16:10 x
こんにちは♪
再開されて、嬉しいです。
二匹一緒に入れるバッグって中々いいのがなくって、私もず~っと探しています。
うちは二匹合わせると6kg。それに1.5kg+されたら、7.5kg・・・
はぁ~。重いです・・・

後ろに写っているツリー、とっても素敵ですね。
うちは今年はまだ出してないです(^^ゞ
Commented at 2009-12-10 18:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi-piace at 2009-12-10 18:35
●マフィンママさん、はじめまして。
おかげさまでなんとかここまでこられました。
それもこれもイヌたちのお陰。
そしてそのイヌたちのお陰でこうして知り合えた皆様のお陰。
ありがたいです。
・・・・これからもまだまだ凹んだり・・・泣いたり色々でしょうが
こちらのブログは楽しくゆるく進めていこうと思ってます。
どうか末永く応援してくださいね。
ありがとうございます。
Commented by mi-piace at 2009-12-10 18:37
●りょこちゃん・・・もう8.5kgか・・・早いものだ。
でもまぁうちはさ、背負うのはそんなにしょっちゅうぢゃないはず。
だいたいはイヌたちの足で歩いてもらいますので
とにかくイタリアに着くまでの辛抱!
肩が取れちゃわないよう、今から鍛えておきます!
Commented by mi-piace at 2009-12-10 18:39
●サリーさん、はじめまして!
イタリア好きなんですね♪
今年春の旅日記はそういう事情で止まってますが・・・
来月からの留学日記、楽しみにしていてください。
ぜひこれからも覗きにいらしてくださいね♪
Commented by mi-piace at 2009-12-10 18:41
●JIPさん、そう、こういうのはいたずらとかしないんですよねぇ・・・。
ツリーはまた改めてUPします。
もともと着けてたイルミネーションが壊れてしまい
お店で別に着けていた電球を飾ったら・・・なんだかハムのぐるぐる巻きの糸みたい?
ビミョーです・・・。
Commented by mi-piace at 2009-12-10 18:42
●ちーくさん、そうでしょ???
アタシも無理かな?って思ったんですが、無理やりやってみました。
ためしに背負ってみたら、時々カバンの中で諍いが起きてましたが・・・
概ね折り合いつけてるみたいです(苦笑)
Commented by mi-piace at 2009-12-10 18:44
●みっしぇるの母さん、イタリア行き、だいぶ前から決めてたわりに
実はやっぱり以前より行動力がかなり失せていて・・・やっと
ここ数日エンジンがかかってきました(苦笑)
そうなんです、寒いんです。北に行くので・・・。
友人には温かい南に行ってくれ、といわれましたが
今の心境が北だったんで・・・・。
でもホントは寒いの大嫌い!ヒートテックも買いだめしてます(笑)
Commented by mi-piace at 2009-12-10 18:46
●natsuさん、ねぇ、2匹まとめてだと。キャリータイプとか
バギータイプが多いですよね?
でも私はスーツケースがあるからどうしても背負うタイプしか使えないって・・・。
で、これでした。
natsuさんちは7.5kgか・・・。気が遠くなりますね・・・・。
Commented by mi-piace at 2009-12-10 18:49
●tonomariちゃん、さっそくありがとう。
忙しくもないけど・・・忙しいかもだから、やっぱりあちらでゆっくり
会いましょう♪
そう、初めてのワンコ海外がパリだった・・・。
本当に思い出深い場所です。
イヌでなく私がわんわん泣いたらごめんね(苦笑)
とにかくまた連絡しますね!
気をつけて帰ってきてください。
Commented at 2009-12-12 02:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi-piace at 2009-12-13 12:51
●tonomariちゃん、さっそくありがとう。
なんやかんやで年末年始、出発ギリギリまでバイトします。
この不況な世の中でもう若くも無いアタシが働かせてもらえるだけで
御の字なので、頑張るけど・・・その分、日本にいるうちは時間が見つかりにくいかもです。。。とほ。
なのでほんとにあちらでぜひゆっくり。
でも日本でももしかしたらいきなり電話とかしちゃうかもです。
確かについこの間の出来事な気もするし・・・不思議です。
突然伯母の指令で行ったパリは1月の寒い時期だったな・・・。
それではバブくんたちにもよろしくお伝えくださいね。
<< ワルイヌと海外旅行に行くために... 木偶の坊。 >>