人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Martedi grasso...カルネバーレの終わり。

Martedi grasso...カルネバーレの終わり。_b0083925_040437.jpg

2月6日からはじまったカルネバーレも昨日の火曜日、最終日を迎えました。
Martedi grasso...カルネバーレの終わり。_b0083925_041952.jpg

初めて体験したカルネバーレもとうとう終わり。
Martedi grasso...カルネバーレの終わり。_b0083925_0432918.jpg

街の至る所で出会う仮装の人たちも
Martedi grasso...カルネバーレの終わり。_b0083925_044935.jpg

あまりの混雑にイタリアにしては珍しく(?)交通規制(って徒歩ですが)があったりとかも
Martedi grasso...カルネバーレの終わり。_b0083925_0461595.jpg

全部、お終い!
Martedi grasso...カルネバーレの終わり。_b0083925_04734100.jpg

疲れちゃうけど・・・でも皆楽しそうだったなぁ。

むか~し、初めてヴェネチアに来た旦那さんは
「ホンモノのディズニーランドだな。」って言ってたっけ?
(もちろんディズニーの方がまねっこしたんだけどね)

どんなに混雑していても皆がついつい笑顔になってしまったり
いい年したおっちゃんやおばちゃんも、ついついミッキーの耳や手を買ってしまうように
それこそこんな人も?みたいな人まで、なんかついつい仮装してみたくなっちゃう雰囲気は
まさにディズニーランドのよう。

ただ、ヴェネチアで観光客相手の仕事以外に就いている人にとっては迷惑だったろう10日間。
夜遅くまで飲んで騒ぐ人たちや、大量のゴミ、そして街のあちこちの渋滞。
Martedi grasso...カルネバーレの終わり。_b0083925_0581040.jpg


サンマルコ広場にとっても近いホテルだった友人たちも、夜な夜な騒がしくて
何度も目が覚めちゃったそうで・・・。


Martedi grasso...カルネバーレの終わり。_b0083925_0561764.jpg


そして日本人の大人としてはもうこれ以上、長く取れない休み。
やっと時差ぼけやらなにやらから解放されたのに
祭りとともに、友人たちも去っていきました。


ちょっぴり寂しくなりましたが
まだまだ皆と過ごしたネタもカルネバーレのネタもいっぱいです。

今頃、成田行きの便に乗ったはずの友人たち。
きっととっても疲れちゃうと思うので皆さんどうぞ応援クリックお願いします!
              ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2010-02-18 01:06 | 犬と海外旅行イタリア留学
<< Tutto finito...... Ancora una volt... >>