人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tutto finito...すべてが終わった。

カルネバーレ最終日、マルテディグラッソを終えた翌朝早朝。
ちょっと疲れを含んだような朝。
Tutto finito...すべてが終わった。_b0083925_16471894.jpg

友人たちを空港に送るために朝早くサンマルコ広場を抜けると
メインステージにもカルネバーレの残骸が・・・。
Tutto finito...すべてが終わった。_b0083925_1648336.jpg

カルネバーレ期間中ちょっと感心したのが、早朝には概ねゴミが片付いていたこと。
毎日友人たちをサンマルコ広場近くのホテルまで送り届けて帰る道。

本当に毎日、信じられないほどのゴミに道路は埋め尽くされています。
割れたビンなんかもたくさん転がってるし、道もそういうお酒類でべたべたしてるし。

意外と小心者のアタシ、酔って騒ぐワカモノたちの足元をカメラを出して撮影できなかったのですが(苦笑)
それが朝になるとほとんど片付いていて、後はそれぞれのお店の人たちが開店前にまた掃除する、みたいな・・・。
この写真も朝7時くらいですが、メインステージの囲みの中はこんなでしたが
アパートからの道すがらは大体片付いていて・・・。
いったい何時に大掃除してるんだ??? とにかくご立派です!


さて空港で友人たちと別れ、祭りの跡を見に行くか、と期間中ほぼ毎日通ったサンマルコ広場へ。
Tutto finito...すべてが終わった。_b0083925_16571578.jpg

わぁお!水浸し!!!

カルネバーレ中、どうしてこの朝礼台、出さないの?って思ってたけど
今考えれば、これを出すのも大変だけど
大変な人数の人たちがくるのに、逆に危ないんだろうな、と気付きました。
この狭い上を大量の人が歩くのも危険だし、これの上を歩かない人たちが
人混みで見えなくて躓いたりしても危ないしね・・・なるほど・・・。
Tutto finito...すべてが終わった。_b0083925_16595251.jpg

よし、迂回だっ!と思ってもこの通り(汗)

仕方ない。小腹も減ったし、どこかで時間をつぶしてまた来よう。
Tutto finito...すべてが終わった。_b0083925_1714224.jpg

サンマルコあたりが一番低くて浸水しやすいのですがリアルト橋付近も似たりよったり。
観光客たちは楽しそうに記念撮影です。
Tutto finito...すべてが終わった。_b0083925_1732076.jpg

普段から人気だけど、カルネバーレ中はとても入ることは不可能だったBarcaro.
いつもの静かな時間が・・・。
「今日は静かだね。」と言うと
「Tutto finito・・・。」 
すべて終わったよ、と溜息交じりにお店のお兄ちゃんは苦笑い。
確かに・・・。
Tutto finito...すべてが終わった。_b0083925_1755421.jpg

うちのイヌも裸。
そうそう街中で、今日はゴンドリエーレじゃないの?とかバロン&姫じゃないの?とか
知らない人に何人か声を掛けられました(苦笑)

友人たちのいた間立ち寄ることのできなかったお気に入りの場所を数軒回って
サンマルコへ行けば、水も引いていました。
そして、あんなに広場を埋め尽くした人たちも引いていました。
Tutto finito...すべてが終わった。_b0083925_1783346.jpg


  Tutto finito...。
Tutto finito...すべてが終わった。_b0083925_17251543.jpg

この衣装たちも来年までお疲れ様かな?

今、現在カルネバーレ終了から2日目の朝。
今日は朝から雨です。 友人たちが来ていたカルネバーレ後半は毎日好天。
お日様もお疲れ休みかな?

我が家も今日はほぼ引き篭もりといきますか。
では応援よろしくお願いいたします♪
         ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2010-02-18 17:18 | 犬と海外旅行イタリア留学
<< FESTA VENEZIANA... Martedi grasso.... >>