人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ATTENZIONE!...気をつけて!

カルネバーレが終わってから、ずっと天候はイマヒトツ。
晴れ間を見つけたらすぐさまお散歩にでないと・・・。

それにしても日本から来た友人たちも驚くほどのイヌ好き大国(?!)イタリア!
あっちもこっちもイヌだらけ・・・。


お、あの運河の船に見えるのは?
ATTENZIONE!...気をつけて!_b0083925_18493182.jpg


荷物配送中の船でお利口さんに待っているゴンゾウと同じ麿眉ワンコ。

ATTENZIONE!...気をつけて!_b0083925_18511593.jpg


しばらく歩けば、今度は熱心に運河を見つめるワンコ発見。

ATTENZIONE!...気をつけて!_b0083925_1852416.jpg


何をそんなに見つめているかと言えば・・・。

ATTENZIONE!...気をつけて!_b0083925_18533085.jpg

どうも彼の大切なおもちゃが落ちちゃったようで・・・。

アタシと同じくこの状況をワンコの後ろから見守っていたシニョールが、
とうとうおもちゃ救済に乗り出します。

ATTENZIONE!...気をつけて!_b0083925_18551567.jpg

「早く、早く!いっちゃうよボクのおもちゃ!」と、ちゃんと橋を渡って
こっち側の岸に近付くおもちゃを追いかけてきました!!!あ、頭いいっ!!!

ATTENZIONE!...気をつけて!_b0083925_18571596.jpg


もう、待ってるのもまどろっこしいみたいで、自分で飛び込んで取りたい!というのを
シニョールに止められて、なんとか留まるワンコ。

ATTENZIONE!...気をつけて!_b0083925_18583785.jpg


無事、ちりとりで救出された紙くずを丸めたようなボールを持って
またあちら側の岸に渡って帰っていったワンコくん。 よかったね!

ホント、イヌに優しいこの街。

だけど先日の事故みたいに運河に落ちちゃうなんてことのないよう
くれぐれも皆気をつけるのだよ!

オレ様ゴンゾウは何故か運河に近寄ると激しく抵抗します。
昨年春に来た時はへっちゃらだったのに・・・ちょっとオトナになって分別がつくようになって
どうやら怖くなったみたいで・・・。

だから我が家では運河際のモデルは必ずPECOりんと決まっております。

ATTENZIONE!...気をつけて!_b0083925_1915991.jpg



今日も朝から雨。
だけど、今ちょうど晴れ間が見えてきました!
一日中雨の予報だから、このチャンスを逃すわけにはいきませんのでお散歩行ってまいりま~す!

それでは今日もまたヴェネチアのワンコたちに応援クリックお願いします♪
              ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2010-02-23 18:55 | 犬と海外旅行イタリア留学
<< Bunjour! Bambini!・・・コドモたち。 >>