人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Grande citta... 大きな街。


パリ、大都会でした。
Grande citta... 大きな街。_b0083925_1749793.jpg


何度か行ったことがあるのに・・・今回はすっかり「おのぼりさん」状態でした。
Grande citta... 大きな街。_b0083925_17502490.jpg

東京から行くと何とも思わない街の大きさも

人の歩く早さもメトロの人混みも・・・。
Grande citta... 大きな街。_b0083925_1751040.jpg


ヴェネチアという小さな、しかも車のない街から行くとすべて緊張。

Grande citta... 大きな街。_b0083925_175146100.jpg


徒歩だけで街を回るのは不可能なサイズ・・・。


Grande citta... 大きな街。_b0083925_17522344.jpg




イタリア、少なくともヴェネチアには絶対にないお洒落なお店もいっぱいだけど・・・。

Grande citta... 大きな街。_b0083925_1753037.jpg


何もかもにドキドキ。

Grande citta... 大きな街。_b0083925_1753287.jpg


言葉もぜんぜん解らない。

お店の中からでもうちのイヌを見かけると大騒ぎしてでてくる単純イタリア人とは

ぜんぜん違う。

やっぱり都会人ならではのクールさが。
Grande citta... 大きな街。_b0083925_17542840.jpg


だけどそれでもたまにイヌたちに何かを懸命に話しかけてくれるおじぃちゃんやおばぁちゃん。

まったく解らないから薄ら笑いして誤魔化すしかないし・・・。



そんな中時々聞こえる

「超かわいぃ~っ!!!」とか「ちょっとちょっと今のイヌ見た~????」と言う

必要以上に大きな声で舌を巻きながら騒ぎ出す・・・それはもちろんイタリア人観光客。
Grande citta... 大きな街。_b0083925_17552374.jpg


いつもなら「ちっ、イタリア人、ホントうるさいんだから・・・。」と思うところを

ちょっとほっとしてしまう自分に苦笑。

ついついイタリア語でちょいと答えちゃうと、またまたヤツらも大喜びで

触らせろ、写真を撮らせろと大声で近づいてくる。
Grande citta... 大きな街。_b0083925_17555764.jpg


あぁ・・・ホントすっかり内弁慶のイタリア人と同化してるぞ、アタシ・・・。
Grande citta... 大きな街。_b0083925_182048.jpg


すっかり田舎ものになってしまった飼い主に応援クリックお願いいたします。
              ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2010-02-28 18:00 | 犬と海外旅行イタリア留学
<< il cielo azzurr... Per che?... なんで??? >>