人気ブログランキング | 話題のタグを見る

i regari...お土産。

パリからのお土産。


それは
i regari...お土産。_b0083925_155325.jpg

美味しいカヌレでもなく・・・。

i regari...お土産。_b0083925_2193918.jpg


大好きなマカロンでもなく・・・。

こちら。
i regari...お土産。_b0083925_1533089.jpg

お薬!
まずは偏頭痛持ちのアタシ。
最近痛くならないので、パリに薬を持っていくのをうっかり忘れたら
そんなときに限ってガンガン頭が割れそう。

そう、悪天候も困ったけど、実は偏頭痛にも泣いていたのです・・・(涙)

身振り手振りで買ったアスピリン。
イタリア同様、最近流行(?)のタブレットを水に溶かして飲むタイプ。

こっちの薬はキツイとよく言いますが、水に溶かしてある分さらによく染み渡るのか
いつもなら痛くなってからでは間に合わない薬も
比較的早く効いてくれました・・・ほっ。

しかも意外と安いのです。 こちらのは20回分入っていて約3euro.

そして左側のお薬・・・こちらトランキライザー。

なんとゴンゾウ用。
i regari...お土産。_b0083925_245087.jpg

PECOはかばんに入ればいるのかいないのか解らないくらいおとなしいけど
ゴンゾウはず~っと情けな~い声でぴ~よよよぉ、ぴ~よよよぉとずっと鳴き続けるので
寝台列車で人様にご迷惑をかけないように
バブーくんが使わない睡眠薬をもらいました。

しか~し! 通常の5倍くらい使用してもゴンゾウのぴ~よよよぉは
ぴ~よよよぉ  と声を少々小さくするだけの効果しか現れず!
(ちなみにちゃんと使用可量に留めてはいますのでご安心を)
恐るべし!ゴンゾウ!!!


すっかり買い物に興味が無くなってしまった私。
街中の素敵なウィンドーもただ見ていれば満足。

だけどちょっとだけ気になっていたのが・・・
i regari...お土産。_b0083925_271089.jpg

エッフェル塔。

i regari...お土産。_b0083925_275219.jpg

主だった観光スポットで必ずこうやって売られているエッフェル塔。

パリのいろんなものが素敵で好きだけど
実はエッフェル塔、一番好きかも???

そんなアタシの好みを知ってか知らずか
tonomariちゃんのくれたお土産は
i regari...お土産。_b0083925_295626.jpg

小さくてキラキラゆらゆら、エッフェル塔がいっぱい♪
とっても嬉しいお土産でした。

i regari...お土産。_b0083925_2152810.jpg


どうしてこんなにエッフェル塔、好きなのかな・・・?
東京タワーでもいいぢゃん、と思われてもぜひとも応援クリックはお忘れなく(苦笑)
              ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2010-03-02 02:24 | 犬と海外旅行イタリア留学
<< Parigi e seppia... il cielo azzurr... >>