人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Caro gusto...懐かしい味。

先日・・・ヴェネチア在住のおともだちにお誘いいただき
美味しいものをたらふく食べてまいりました。
Caro gusto...懐かしい味。_b0083925_17202993.jpg

ここヴェネチアの近くにはパルマと並ぶ美味しい生ハムの産地サンダニエーレがあります。
うんまぁ~い!
女3人、普段は一人だといろいろ試せないのでいろんなものを分け合って・・・美味しく楽しく♪

じつはこの日、お昼もお気に入りの店でたらふく調子にのっていっぱい食べていた・・・。
なのに翌日、すっごくお腹が減ってることにビックリ!!!
いよいよイタリア仕様のお腹になってきてるか????

だけど・・・10数年前にこちらで生活していた頃とはやっぱり年齢が違います・・・。
昔は毎日毎日イタリアンでぜんぜん平気。
むしろ和食が恋しくなる、なんてことほとんど無かったのに・・・。

さすがにちょっとイタリアン、今日は勘弁・・・だけどお腹も減ったよ~。

そういう時にありがたいのが中華!
Caro gusto...懐かしい味。_b0083925_1727297.jpg

こちらの中華、どこもホントに安いんです。
昔も節約したいときは中華、みたいな感じでしたが
今回は和食系が恋しくなったら中華・・・。
Caro gusto...懐かしい味。_b0083925_17492541.jpg

ヴェネチア、和食屋さんはない(正確には1軒あるそうですが、まったくの異国の方が寿司握ってるそうで・・・。)
けど中華は何軒かあります。


でも、和食は無いけど・・・こんなん売ってるんです!!!
Caro gusto...懐かしい味。_b0083925_17301398.jpg

ヴェネチアに何軒かある、お菓子屋さん。
そこにサンドイッチなんかと並んで・・・その名も『ONIGHIRI』
GI じゃなくて GHI なのがまさにイタリア!ぷぷ。
GIだと”ジ”って読むんですよ。

説明にはトラメッツィーノジャポネーゼ。
つまり日本風サンドイッチ・・・ちょっと面白い・・・。

中身は鮭、ツナ、ツナマヨ、昆布などバラエティもそこそこ。
しかもお米がニホンのものにとっても近い!!!
それでたったの1euro!

時々イタリアンに疲れると、このONIGHIRIを買います。

Caro gusto...懐かしい味。_b0083925_17341611.jpg

先日友達が日本から持ってきてくれたお味噌汁とお茶があればもう幸せ~♪


いやぁ昔はホントお味噌汁なんてなくても平気だったのに
アラフォーの今となっては汁物・・・欲しいよねぇ。

そうそう、このONIGHIRI、なんでこんなこ洒落たお菓子屋に売ってるのかと思いきや
ここのオーナーの奥様が日本人だそうです。。。。なるほど。
さすがニホンジン!と思われたらぜひ応援クリックお願いいたします!
              ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2010-03-04 17:54 | 犬と海外旅行イタリア留学
<< E vittima di un... Ecco mi!・・・ただいま♪ >>