人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Buon ricordo...いい思い出。

午前中、部屋の窓から見える景色は霧に包まれていたけれど12時を過ぎたら見る見るお日様が!

それでもきっと寒いんだろうな・・・と、しっかり着込んでイヌたちにもコートを着せて
さぁ!・・・あ、あれ?????
あ・・・暑い・・・。

むしろ・・・いや・・・部屋の中は寒かったのに・・・まぁ日がほとんど入らないし、レンガの冷たい床・・・、
それにしても外のほうが暖かいとはね・・・。
Buon ricordo...いい思い出。_b0083925_1474772.jpg


とくにこれといったプランはなかったけれど・・・せっかくのお天気。

そうだ、あの丘に登ろう・・・。

”あの丘”はフィレンツェの中心部を見下ろせるミケランジェロ広場。


旦那さんがイタリア修行中もほんの少しフィレンツェの郊外に住んでいたけれど
その丘は新婚旅行以来、一度も行っていなかった。


旦那さんと知り合ってから・・・二人で撮った写真はとても少ない。
イヌたちが来る前はそれでも旅をすればそれなりに旦那さんだけの写真は撮っていたけど
一緒、というのはとても少ない。

そんな少ない写真の1枚が、まさにその丘で撮ってもらったもの。
しかも何故か新婚旅行から帰国後、その1枚だけはとても気に入って引き伸ばしたくらい・・・。


しばらく仕舞い込んでいたけれど・・・旦那さんが逝ってしまって・・・その写真をまた飾り始めた。

Buon ricordo...いい思い出。_b0083925_20411238.jpg


その同じ場所へ・・・。

少し・・・いや、相当勇気がいった。

だけど、最近の思い出の場所よりずっとずっと昔、
それこそ私たち夫婦の歴史が始まったばかりの頃のこと。

他の場所に行くよりは少しだけ気持ちが軽い。


バスでも行けるその丘をイヌたちと暖かい・・・むしろ暑いくらいの日差しの中、長い階段を昇る。
Buon ricordo...いい思い出。_b0083925_2163435.jpg

思っていたとおり。
久々の好天、しかも土曜ともなればたくさんの人たちが。


およそ15年前となんら変わらぬ風景。

旦那さんと一緒に写真を撮った日と同じくらいのいいお天気。

Buon ricordo...いい思い出。_b0083925_1553068.jpg

そうだ、あの旦那さんの表情がとても気に入って引き伸ばしたのだったな・・・。

なんの不安もなく、ただただ幸せな時間を過ごしていたあの時。

まさかここにひとり、思い出を抱えてやってくるとは思わなかった・・・。


Buon ricordo...いい思い出。_b0083925_1501230.jpg

大切な大切な宝物のような思い出。

そこに大切な大切な宝物のようなイヌたちと・・・一緒に行って来たよ。

ホントはみんなで・・・来たかったね。



旦那さんがいたら間違いなくビールでしょ、ビール!という気候。

Buon ricordo...いい思い出。_b0083925_1464945.jpg

缶ビールを買ってあの時と変わらぬ風景に・・・
そしてあの大きなDuomoよりずっと高いところへ逝ってしまった旦那さんに
ひとり乾杯をしてきました・・・。

Buon ricordo...いい思い出。_b0083925_150507.jpg

この風景を見ながら永遠の愛を誓い合ったカップルが
ずっとずっと・・・幸せであるといいな・・・。
でも落書きはホントはいけないんだけどね・・・笑



今日の記事は、本当なら”あちらのブログ”向けかもしれないけど・・・
素敵な風景を皆さんにもお届けしたかったので・・・。
そしてここでは・・・思ったより心穏やかに過ごせました。



ノースリーブのワンピースの女の子を数人見かけるくらいの陽気。
これがずっと続くといいのですが・・・。

思い出の地にたったイヌたちにも応援のクリックお願いします。
              ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2010-03-14 02:00 | 犬と海外旅行イタリア留学
<< Troppo caro!...... Sono molto stan... >>