人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La scuola elementale・・・小学校。

ロベルトは10歳。
La scuola elementale・・・小学校。_b0083925_1442062.jpg

こっちの小学校は11歳まで通うそうです。
中学校は3年間、そして高校は5年間なんだって。

でもってこっちの学校、とってもお休みが多いのです。

La scuola elementale・・・小学校。_b0083925_1475665.jpg

今日、月曜だけどロベルトはお休み。
明日もお休み。
何でかって言うと、昨日市長選があってその選挙会場にロベルトの学校が使われるから
お休み・・・。

そして水曜に学校に行ったら木曜から来週の月曜までまたまたずっとお休み。
これは4月4日がパスクワ(復活祭)だから・・・。
La scuola elementale・・・小学校。_b0083925_1484876.jpg

こういう時、平日午前中は働いているマンマはロベルトをおばあちゃんちに預けていきますが
今は子守役のできるアタシがいるので・・・。

いっしょにマンマが帰ってくるまでお留守番&お散歩。

「TVは2時間だけよっ!」ときつ~くマンマに言われつつも・・・こっそりふたりで
アニメやサッカーを見たりして・・・苦笑。
La scuola elementale・・・小学校。_b0083925_1492022.jpg


ロベルトは残念なことにマンマの母国語は話せません・・・。
そんなわけで10歳の子供とすらまともな会話が成り立たないおばちゃんだけど
ロベルトは結構ぴったりアタシのそばにいてくれて・・・。

アタシがロベルトの子守というより
ロベルトの方が言葉の不自由なおばちゃんを見守らなくちゃ、って思ってるのかしら???
La scuola elementale・・・小学校。_b0083925_149518.jpg


実はちょっとコドモが苦手なアタシだけど
ロベルトと初めて会った2歳の時、あまりの可愛さにとろけてしまいそうで。

でも10歳ともなれば人見知りもするだろうし・・・大丈夫かなぁなんて思ってたけど
今も変わらず可愛いっ!

ロベルトのマンマは10歳にしてはちょっと幼い・・・とほんの少し心配みたい。
だけどそんなロベルトがアタシはと~っても大好き♪

La scuola elementale・・・小学校。_b0083925_1552264.jpg


そんなロベルトに今日も応援クリックお願いしま~す♪
             ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2010-03-30 01:45 | 犬と海外旅行イタリア留学
<< Un grande padro... Siamo a campagn... >>