人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お粗末さまでした・・・。

本日、品川荏原文化センターにて、10年フラワーアレンジをレッスンしている
親友の10周年イベントに生パスタレッスンも加えていただきました。

お粗末さまでした・・・。_b0083925_18572057.jpg

はじめて見る、「先生」としての親友の姿に感動・・・。
10年、頑張ったね。

本当はいっしょにアレンジレッスンを受けたかったり・・・
カメラマンとしてレッスンに張り付いたりしていたかったのですが・・・
お粗末さまでした・・・。_b0083925_18581539.jpg

その後に控える、パスタレッスンのため見学もそこそこに準備をします。

とにかく慣れない場所での作業だし・・・生徒さんの人数も8名様。
準備は抜かりなく・・・、と思っていても心配で心配で。



みなさんにパスタを形成していただくまではいい感じでした。
うん、いいぞ、いいぞ!


ところが・・・お借りしている場所には時間制限もあり
気がつけば結構な時間が経過しています。

ソースを作る段階で、時間が足りないかも!と焦り始めたらもうアップアップ・・・。


ソースを作る手順がめっちゃくちゃ。

私の手元を見学している生徒さんから
「センセイ・・・ベーコンは??」

ひぃっ!入れるの忘れたっ!
アタフタ・・・別のフライパンで炒めて凌ぎます。

すると次にまた
「センセイ・・・唐辛子は????」

ひぃぃっぃぃぃぃぃ。また忘れたっ!


こうなるともう頭真っ白。

ソースを和える段階ではかなりてんぱっていて・・・
完成品はまったく納得のいかないものとなってしまいました・・・とほほ。

お粗末さまでした・・・。_b0083925_18585993.jpg


せっかくの親友の大切な日なのに・・・
こんな蒸し暑いさなか、皆さんに足を運んでいただいてるのに・・・
しかも皆さんが汗かいて頑張って作ったパスタなのに
よりによってソースがイマイチだなんて・・・。
ホント、申し訳なかったです・・・(涙

それでも皆さんは午前中からのレッスン続きでおなかが空いていらっしゃったのでしょう。
そして教室でも生徒さんによく話していますが
ソースがイマイチでも手打ちパスタはそれを補う力があるんです!に
まさに今回助けられ・・・皆さん完食していただきましたが・・・。



いくら慣れていないとはいえ、どんな場所でもいつも通りできるのが
プロというもの。

今回は本当にお粗末な結果となってしまいました。


それから途中、生徒さんたちが進んで助手としてお手伝いしてくださったこと
本当に感謝していますです。


でも・・・お土産でお持ちいただいたパスタは
おうちで美味しく召し上がっていただけます!
だって皆さんの愛情たっぷりですから♪


あぁ、また今日も勉強になった一日です。
そんなひよっこセンセイに応援クリックお願いいたします・・・。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2010-06-19 19:01 | 生パスタ教室のこと。
<< こんなものも・・・。 察知。 >>