人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bienvenidos!

なんで今日はスペイン語????

今日はフラメンコを見てまいりました♪

川口のフラメンコスタジオ ☆Framenco estudio Mezquita☆ の生徒さんたちの発表会です。

最近何度も出張教室をさせていただいているMさんの麗しいお嬢様お二人は
こちらのスタジオのフラメンコの先生!

フラメンコの生徒さんがパスタ出張教室の生徒さんにもなっていただいたりして
今日の発表では知っている方が何人かいらっしゃって
より気持ちがいっぱい集中いたしました(笑

Bienvenidos!_b0083925_18134242.jpg

粉にまみれ、フツウに主婦話なんかに花を咲かせながらレッスンしていた生徒さんが
美しく装って踊っている姿に感動いたしました。

むかーーーーし、フラメンコ習いたい!と旦那さんに訴えたところ
「無理でしょ、リズム感ないし・・・だいたいお金も掛かるし・・・。」と
冷ややかに却下されたことがあるのですが・・・
今日見ていても・・・正解。

アタシはあんなに華麗にステップは踏めないし
しなやかな手の動きも無理。
もしカスタネットなんて持たなくちゃならなくなったら
音がバランバランで舞台台無し・・・。


踊りもそうですがフラメンコで奏でられるギターや歌が好きです。
少し憂いを帯びた曲や声は心を揺さぶる力がある・・・。
ちょっぴりセクシーでメランコリック。

そして踊りも情熱のなかに潜む陰りみたいなのが
本当に妖しくて美しいんですよね。


習いたい!と思った大きな要素のひとつ、衣装もやっぱり素敵です。

そしてその長いドレスをさばく足先や
指先の美しさ。
姿勢のよさや・・・何より視線が色っぽいのです。


素敵、素敵~と思うけど・・・ホント、アタシにはぜったい無理な世界だなぁ・・・。


そして今日の話題をさらったお姫様たち。
Bienvenidos!_b0083925_18141153.jpg


先生のお嬢ちゃまとそのお友達のステージデビュー♪

本番はかなり緊張してしまったみたいだけど
いっちょまえな衣装に身を包んで、誇らしげにママと集合写真に応じる姿は
頼もしくて将来が楽しみですね。
Bienvenidos!_b0083925_1814485.jpg

でも・・・まだお子ちゃまですから・・・
撮影要求には無邪気にピース!
舞台終了後にもらったおもちゃにご満悦な姿が微笑ましいです。


充実した時間をくださった☆Framenco estudio Mezquita☆の皆さんに
応援クリックをお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2010-08-15 18:19 | それ以外のこと。
<< Melone! 次回もね~♪ >>