人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイルが消滅???!!!

我が家のイヌを連れての海外旅行。
かれこれ5年近くなって・・・。
イヌを連れて行くための条件にもっとも合うということで
エールフランスかKLMを利用することが多く・・・

エコノミークラス使用とは言え、まぁまぁマイルも溜まっていたらしい・・・。


と、気付いたのも先日エールフランスから
「アンタのマイルは1月末までに使わんと消滅するでぇ~。」とメールが来たから・・・。

へぇ・・・どれどれ、どんなもんに使えるの??と調べてみたら
とりあえずアジア圏に往復できる程度のマイルが溜まっているではないですかっ!!!!

でも・・・アジア圏にイヌ連れは結構ハードルが高いし。

マイルが消滅???!!!_b0083925_1904277.jpg

実は、まだまだ未定だけど、出来れば今年の年末年始
イタリアに行きたいなぁって目論んでいて
それならその時のホテルにマイルを使う?と調べると・・・

な、なんと!
ホテルにやっと一泊分くらいにしかならないっ!!!!

えぇぇぇぇっぇっ!

アジア圏なら往復航空券になるのに
ヨーロッパではホテル一泊がやっとって・・・・。

そんなゴージャス(ホントにそうかはよう解らんけど)なホテルに
たった一人でたった一泊して、またイヌたち連れて移動なんて~のも
考えただけでうんざりだしな・・・。

え、自費で延泊? 無理無理、ぜ~んぜん無理なお値段ですもの。
(ちゃんと念のため調べましたとも!)


むむむむむむ。


アジアならサクっと行って帰ってこれるし・・・
たまたまその話題をふった生徒さんなんかにも
「使わないともったいないですよ~。」とか
「なんならゴンちゃんたち預かりますよ~。」なんて言っていただいて・・・・。

ここは思い切ってイヌたちを預けて行っちゃう?とも考えたのですがね・・・・。


PECOりんはもんのすごーーーーーーーく人見知りさんだから
他人に預けても、本当に心細いだろうなぁ、とか。

それでも気心知れた人ならなんとかなるかなぁ、とか。

それより問題はゴンゾウ!!!


イタリアでも数時間、毎日預かってもらう、なんてこともあったけど数時間だし・・・

まぁパリでは ☆パリときどきバブー☆ のバブー家に一泊お泊まりはしたけれど・・・
それこそ一晩だけだったわけで・・・数日ともなれば・・・ねぇ。

もし預かってもらうとしても・・・最近長い時間の留守番はしてないから
できればずっと家に誰かがいてくれるおうち、なんてなると
アタシの友人には思い当たらない・・・。

かと言ってペットホテルも調べたけど・・・どうなんだろう。
いざとなると、とーーーーーーーっても心配。

それこそゴンゾウはともかくPECOりんはそんなところに入れられたら
数日でおかしくなっちゃう???


そう考えると・・・やっぱりもったいないけどマイルは放棄するしかないかなぁ・・・・・・・。

でも・・・・せっかくコツコツ溜めたマイル・・・・・・。
マイルが消滅???!!!_b0083925_1913027.jpg


う~~~ん。


とにかく1月末まで、何かいいアイデアがないか考えてみるか・・・。

「うちならホンキで預かれるっ!!!」と鼻息荒い奇特な方
いらっしゃったらぜひご一報を!・・・苦笑

それでは暑さがぶり返してしまってグダグダ気味の我が家に応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2010-08-17 19:08 | 生パスタ教室のこと。
<< Buon compleanno... Melone! >>