人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい便り。

ヴェネチア滞在中に出会った青年からメールがやってきました。

懐かしい便り。_b0083925_9204973.jpg


ちょうど友人がヴェネチアに遊びにきていて、念願のブラーノ島に向かう船でのこと。

ちょっとだけ不安気に話しかけてきたshinosukeさん。

社会人になる前にちょっと一人で長旅をしていたという。
中東からずーーーっとヨーロッパまで。

アタシが若い頃はバックパッカーは流行っていたけれど
今の時代、若者があまり旅をしない、なんて聞いていたから
なかなかガッツのあるヤツだなぁ、と。

ヴェネチアに辿り着くまでに何度か怖い思いもしていたようで
そんな武勇伝(?)をオバチャンたちは
「え~っ!」とか「ほぉ~っ。」とか言いながら
ブラーノまでの船の中で聞いたりして。

でも、同じ船には明らかにshinosukeさんと同年代の若い日本のお嬢さんも乗っていて
「若いんだから、若いもん同士で話したら?」と勧めても
「いやぁ・・・。」と煮え切らないあたりは
この頃の草食男子???? 笑


彼が声をかけてきた最大の理由はアタシが持っていたカメラだそうで・・・。

彼もPENTAXだった。しかも古いフィルムタイプ。

私もずっと思っているけどPENTAX使ってる人ってすごーーーく少ない。
だから使ってる人見ると嬉しくなるんだって。


とにかく写真が趣味、というshinosukeさん。
ブラーノは絶好の被写体なので、島内は別行動・・・と言うかお別れした。

ところが帰りの船も偶然一緒になって・・・。



結局夕飯もご一緒することに。

若者の一人旅だし、あまりお金もないだろう、と
イタリアでは何処でも安い中華を食べました。

実はそこに辿り着く前に、私も珍しく遭遇した夕陽。
懐かしい便り。_b0083925_9363741.jpg

あっという間に沈んでしまう太陽を収めなくては!と
カメラをお互いに構えたら・・・
な、なんと! shinosuke~・・・ウエストポーチを開けられるという大失態!
(つまりスリです、スリ!)
お金とかは無事だったけど・・・
イタリアなんかよりよほど緊張感を必要とされる中東を潜り抜け
オバチャンたちとまったりしすぎて気が抜けたのか・・・

散々アタシもイタリアではスリに注意しなさいっ!と言っていたのに・・・。
懐かしい便り。_b0083925_9372451.jpg

どこかおっとりとしたshinosukeくんは
お食事中も散々オバチャンたちにお叱りを受けながら・・・
挙句お店を出て歩き始めたら
「お客さーーーん、荷物忘れてます~!」とお店の店員さんが走ってくる!!!

これまたshinosukeくんのお忘れ物・・・。

その日限りでお別れし、彼は更なる旅へと向かうわけですが
オバチャンたちは暫くの間、大丈夫か????と
心配したのは言うまでもありません。

でも・・・彼の写真は素敵です。
懐かしい便り。_b0083925_9375783.jpg


うちのイヌたちを撮ってくれたもの。

懐かしい便り。_b0083925_9381820.jpg


そんな彼が元気に社会人してます、とメールをくれました。
彼のブログも素敵な写真が満載ですのでぜひご覧くださいませ。
☆jalan-jalan photo☆

そんなちょっとオトボケshonosukeくんに応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2010-08-26 09:41 | 犬と海外旅行イタリア留学
<< ハーレム・・・または地獄???!!! 昼と夜。 >>