人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何で??????

サーキットトレーニングに行き始めておよそ1ヶ月。
今日は測定日ってことで・・・サイズやら体重やら計られたのですが・・・・・
何で??????_b0083925_1725501.jpg


1mmたりともサイズダウンしていないし
1gたりとも減っていない。

いや・・・まさかの増量!!!!!

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

なんで・・・なんでだ。
この一ヶ月、週に3~4回と真面目に通ったのに・・・・・・・・・・・・。

体重はおよそ1kg増。
お尻や太もものサイズも増えている・・・。
唖然とするアタシに計測してるお姉さんは
「筋肉が付き始めると体重増えるんですよ~。」と励ましたものの・・・
その後表示された体脂肪率も増えてるでないのーーーーーっΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

慌てて「半年、一年の長いスパンで結果を見てくださいね!」と励ましてくれたお姉さん・・・。

凹みます・・・・・・・。


何で??????_b0083925_17263433.jpg

そして一方、PECOりんさん。
最近減量には大成功だったものの・・・お口臭いのがすっごく気になるっ!!!

めっちゃ臭い!!!!

イヌの口臭の原因の8割は「歯周病」とのこと。
うちのPECOりん、歯磨きはパピーの頃しかしてなかったけど
いっつも、どこでも獣医さんに
「とっても歯がキレイですね~♪」と褒められる。

歯石も時々アタシがスケラーで取ってあげたり。

だから歯周病とは考えにくいよなぁ。
やっぱ内臓がやられた???と
今日あたり獣医さんにでも行こうか、と考えていたら
朝の番組でちょーーーーーど、イヌの歯周病についての特集。

で、やっぱりそこでも獣医さんが口臭の原因はほぼ歯石からくる
歯周病!っていうので・・・よし!と今日は念入りにやってみる。

確かに奥歯の方は口がちゃんと開かないので
歯石がしっかりみっちり。
そこをおりゃっ!と飼い主もイヌも頑張ってキコキコやってみたら・・・
ポロリンと歯石が取れて大分キレイに。

すると~っ!なんとその後ぜーーーーんぜんお口臭くないっ!!!!!

これまで加齢臭か?とか酷いことばっかり言ってきたが・・・
やっぱり原因の8割と言われてる歯石だったとは~っ!!!

こうしてPECOりんはオデブもお口くちゃいのも克服!


しかし・・・・飼い主は・・・・・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ


何でこんなに結果が出ないのだ・・・・。

何で??????_b0083925_17291262.jpg



とりあえず今日からまた歯磨き頑張ろう、とイヌたちの
歯磨きセットは購入しました。
アタシ自身の減量対策は考え付きません・・・涙。

そんな結果を出すイヌと出せない飼い主に応援のクリックお願いします・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2010-10-01 17:31 | PECO&ゴンゾウ
<< 10月メニュースタート♪ 今月もありがとう。 >>