人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海観光スポット その3 おしゃれエリア。

ランキング、なんと20位以下に下がりそうな勢いで下降中です・・・涙。
まずは応援クリックお願いします・・・・・。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


さて・・・急速に発展している上海。

そんな上海のオシャレさんたちが集まる注目エリアのひとつ。
『新天地』

上海観光スポット その3 おしゃれエリア。_b0083925_20362188.jpg


租界時代の石庫門建築という集合住宅だったところをリノベーションしたそうで・・・。

上海観光スポット その3 おしゃれエリア。_b0083925_20392695.jpg


スタイリッシュなカフェやレストランやショップなんかが連なっています。

表参道風?!
あまりアタシ個人の食指の動くエリアではなかったけれど・・・
上海に住む欧米人にも人気だそうです。

そしてもう一箇所。
『田子坊』

こちらも同じく昔ながらの集合住宅をアーティストやワカモノ、ガイジンさんなどが
オシャレに改造したエリア。
上海観光スポット その3 おしゃれエリア。_b0083925_20464269.jpg


『新天地』はぜんぜん興味なかったけど
『田子坊』は面白いモノが狭い路地にギュギュっと詰まった感じです。
上海観光スポット その3 おしゃれエリア。_b0083925_2045564.jpg


代官山・・・もしくは裏原みたい?!

カフェや雑貨もアタシ好みのモノが多くて・・・しかもちょっと裏っかわには
まだフツウに普通の人たちが住んでいて・・・

上海観光スポット その3 おしゃれエリア。_b0083925_20565151.jpg


ちょっと懐かしいような・・・。
でも・・・ちょっぴりオシャレしてある流し台や窓枠なんかがまたハート鷲掴みっ!!!!

上海観光スポット その3 おしゃれエリア。_b0083925_20571974.jpg


まだまだ改造途中なエリアで工事してるところもあるんだけど・・・
中国ならではの竹の足場も・・・ここ田子坊ではちょっとオシャレにオメカシ?!

上海観光スポット その3 おしゃれエリア。_b0083925_20584090.jpg


そうは言っても・・・先日書いたようにおパンツとかを観光客がフツウに通る道に
堂々と干してたりもする・・・何もかもおしゃれ~っ!って感じぢゃないところが
またいいっ!(笑

上海観光スポット その3 おしゃれエリア。_b0083925_2105822.jpg


こちらも観光客だけでなく・・・生活している欧米人や日本人にも人気だそうです。

上海観光スポット その3 おしゃれエリア。_b0083925_20474996.jpg


だからカフェなんかもちょっとお高めだけど・・・
お土産にもちょっとセンスのよいものなんかも買えそうです。

上海観光スポット その3 おしゃれエリア。_b0083925_20483365.jpg


そしてこのふたつのエリアではお洒落さんも多数発見。

上海観光スポット その3 おしゃれエリア。_b0083925_2050256.jpg


こんな感じは東京となんら変わりなく・・・
中国の急成長に毎日驚かされ続けた旅のなか、ここもそんな印象を濃厚に植え付けてくれました。

では・・・中国にもこんなところあるんだぁ、と思われた方、
ぜひ応援クリックお願いしまーーーす♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2010-11-26 21:06 | カメラのこと。
<< 上海の猫。 あげ上手(苦笑 >>