人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小腹が減ったら・・・。

いったいいつまで続くの?!上海ネタですが・・・(汗

上海ではあちこちでこんなものを見かけました。
小腹が減ったら・・・。_b0083925_14315294.jpg

食事、と言うよりちょっとした小腹を満たすような食べ物。

小腹が減ったら・・・。_b0083925_14324146.jpg

日本のお祭り屋台のようなちょっとしたファーストフード?!

小腹が減ったら・・・。_b0083925_14333198.jpg

値段も1元から5元くらいの(15円から100円くらい?)お手軽なもの。

小腹が減ったら・・・。_b0083925_14343434.jpg

まさしく屋台、ってところもあれば
ちゃんと店舗を構えているところも。

小腹が減ったら・・・。_b0083925_14352840.jpg

これ以外にもコンビニもいっぱいあるし
そして天下のマ○クやケ○タもこれでもかっ!ってくらい見ました。

小腹が減ったら・・・。_b0083925_14364249.jpg

ほんとにこうして思い出してみても、すごい数のマ○クやス○バを見かけ
どんだけアメリカンナイズ?!と思ったものだけど・・・
アメリカン、というより、こんな風に手軽にちょこっと食べられたりするというのが
上海の文化に合ってるからなんだね、きっと。

小腹が減ったら・・・。_b0083925_14384316.jpg


そろそろ上海ネタもつきる・・・はず(汗
気長にお付き合いくださいましてありがとうございます。
そして応援のクリックも本当にありがとうございます。
引き続きよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2010-12-10 14:41 | カメラのこと。
<< Buon compleanno! 長屋的上海生活。 >>