人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月レッスンメニュー決定。

Mi piace 生パスタ教室2011年始動いたしましたが・・・

2月のメニューもやっとお知らせいたします(汗

本当は完成品を写真に撮ってからUPしたい!と思っていたのですが・・・

帰国後ずっと体調もイマイチ。
なかなか試作品を作ることすらできず・・・
作って写真を撮って、なんてやっていると
2月がやってきちゃう!

2月レッスンメニュー決定。_b0083925_23242441.jpg

と、言うことでメニューの写真はありませんが
内容だけまずはお伝えしておきます!

2月1日から14日(2月は28日までなので前半は14日までにします。)

『オレッキエッテ くたくたブロッコリーのソース』

こちらは耳たぶ型パスタ。
イタリアではチーマディラーパという、菜の花のような、ブロッコリーのような味の
野菜と組み合わせて食べるのが定番のショートパスタです。

サイドメニューは
『トルタディチョコラータ カルダ』

簡単に言えばフォンダンショコラ。
一応バレンタインの時期ですので・・・お店時代とても人気だったドルチェを
ご紹介いたします。
2月レッスンメニュー決定。_b0083925_23251181.jpg


後半の2月15日から28日

『ビーゴリインサルサ』

こちらはロングパスタですが、全粒粉を混ぜた生地のパスタです。
これはヴェネチアを含むヴェネト地方でよく食べられる定番のパスタです。
ソースはタマネギとアンチョビ。
見た目はたいそう地味ですが・・・(苦笑
滋味深いお味です(笑

もう一品は

『カジキのインボルティーニ』

カジキをくるくるっと巻いて調理するお料理。


どれもこれも写真がないとイメージし辛い内容でしょうが・・・
体調完全復帰まで今しばらく写真UPはお待ちください。






で、今回の写真はボローニャのトラットリア(食堂)のパスタ作成専用キッチン。
通りに面していたのでかぶりつきで覗いていたら
「入ってきていいよ!」とおばちゃんに声をかけてもらったのですが・・・
生憎イヌを連れていたので窓ガラスに張り付いて撮ったので
窓に映りこんでる車とかも写っちゃって・・・
これまたヘンテコな色あいの写真でスミマセン。


2月レッスンメニュー決定。_b0083925_2325551.jpg

たっくさんのトルテリーニとタリアテッレを作っていたおばちゃんと
でーーーーっかいパスタ生地を合わせていたお姉さん。


割とイタリアのトラットリアとかではパスタ作成は女性の仕事、ってとこが多いのです。


イヌがいなければお邪魔して一緒に作らせてもらいたかったなぁ・・・。



と、言うことで2月レッスン決定ですので
ご予約メールお待ちしております♪

そして今日もせっせとパスタを作っているであろう
おばちゃんたちに応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2011-01-16 23:30 | 生パスタ教室のこと。
<< ボローニャ 屋根だけでなく・・・。 2011年、レッスン開始♪ >>