人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会

再会。_b0083925_18283142.jpg

わりと小さい頃から春は苦手。
それは「別れ」の季節でもあるから・・・。

キラキラと命が芽吹き、街がパステルカラーに染められていくのに
相反するように、そっと別れが潜んでる。

春の別れって前へ進むための一歩だったりもするから
それはキラキラ素敵なのかもしれないけれど・・・
その分ちょっと切ない。



だけど・・・今年の春は久しぶりの再会というサプライズをくれました。

再会。_b0083925_18222427.jpg


こんなちっちゃなおふたりさん。

再会。_b0083925_18234027.jpg


まだ赤ちゃんだったお姉ちゃん、顔を真っ赤にしながら大泣きして
旦那さんに抱っこされていたのに
今ではしっかりもののお姉ちゃん。

再会。_b0083925_1825104.jpg


そして・・・旦那さんが「太陽みたいな人」と言っていた女性とも。

再会。_b0083925_1826879.jpg


彼女の歌声はさらに強く美しく。
そしてやっぱり太陽みたいな笑顔でワタシを抱きしめてくれました。

再会。_b0083925_18291392.jpg


少し凹みがちだったこのところ。
震災で「やっぱり神様はいない。」と確信したけど・・・
遠く旦那さんがこんな素敵な再会をプレゼントしてくれたのかも、と
ちょっと優しく思えた温かな春の日でした。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2011-04-10 18:32 | PECO&ゴンゾウ
<< 都知事決定。 5月のメニュー決まりました♪ >>