人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅い春・・・。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会

遅い春・・・。_b0083925_19342158.jpg


レッスン5月後半もスタートしました♪

遅い春・・・。_b0083925_19344195.jpg


マジメに生徒さんたちも頑張っています。

遅い春・・・。_b0083925_19355715.jpg


・・・なのに・・・ちょっと、いやかなり困った事態が起こっています・・・。

遅い春・・・。_b0083925_19364998.jpg


ゴンゾウさん。。。。

彼がハイパーなのはすでに生徒さんたちにも認知されていますが・・・
最近、やっと少し躾しなおしも効果を発揮したのか
ただ単にオトナになったのか・・・だいぶ落ち着いてきたのに・・・

ここ数日、おかしくなってきた。。。。

遅い春・・・。_b0083925_19382044.jpg


原因はPECOりん。

実はPECOりん現在ヒート中。
って言うか・・・ワタシの中ではもう1週間も前に終わったつもり、と認識していたら

どうも・・・ワタシの勘違いと言うか勉強不足。
出血後一週間くらいで終わると思っていたけど・・・どうもそうでもないらしく。


と、言うのも・・・終わった、と思っていたのに・・・
ゴンゾウさんが・・・2~3日前から急に目覚めてしまったから・・・。


ゴンゾウは1歳になる前に去勢して、これまでPECOりんが何度ヒートを迎えても
まったく無反応、無関心で。

これまで一度もマウンティングしたこともないし。
(PECOりんはオモチャ相手にけっこうするんですが・・・汗)

なのにここ数日・・・急にPECOりんをしつこくしつこくしつこく追い回し始めて・・・

PECOりんは悲鳴をあげて逃げたり。

それでもまたゴンゾウは未熟なのか乗っかるようなことはないんだけど
しつこくPECOりんを匂いに行ったり追っかけたり・・・。

たまに小さく切ない声でキュンキュン。

そして・・・とうとう生徒さんにまでマンティングもどきをしはじめた・・・。


ワタシは小さい頃とか・・・先日のドッグランクルーズとかでも
マジマウンティングをよそイヌさんにされたことがあるので・・・
ゴンゾウさんのはまだまだかわいい感じではあるけど・・・
だけど・・・

これは・・・よくない・・・。

遅い春・・・。_b0083925_1951475.jpg


もちろんゴンゾウのせいではない・・・

だけど、生徒さん相手にゆらゆらされるのも本当に申し訳なく。

PECOりんだって落ち着かない。


まさか・・・これまで数年、何ともなかったのに今更目覚めるなどと夢にも思っておらず
慌ててネットで調べたりしてるけど・・・

そして去勢後も発情するコもいるらしいけど・・・


困ったことです。

遅い春・・・。_b0083925_19522380.jpg

小さい体を未来にかかるかもしれない病気のために手術する必要はない、と
PECOりんは避妊せずにきたけど・・・
こうなってしまったらPECOりんもカワイソウだし
ゴンゾウもかわいそう。

そして・・・生徒さんにも迷惑かけちゃうし・・・。

認識があまかったかな・・・と、また飼い主として反省。。。。


ネットで見るほど痛々しいほどの反応ではないけど
なんとかしないといけないのかな。
手術・・・しなくちゃなのか・・・どうするか・・・困ってます。。。。

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2011-05-17 19:57 | PECO&ゴンゾウ
<< お尻に火がついた?! YOKOHAMA ドッグランク... >>