人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヌと海外旅行・・・お腹いっぱい、ココロもいっぱい。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会

イヌと海外旅行・・・お腹いっぱい、ココロもいっぱい。_b0083925_0375042.jpg


昨日の記事にも書きましたが・・・
今回の旅の目的は旦那さんの修行先のお店を巡ること。

実際修行していたのは1年ちょっとで3軒。

昨日行ったのは、旦那さんにとってもワタシにとっても一番大切な場所。

イヌと海外旅行・・・お腹いっぱい、ココロもいっぱい。_b0083925_0383174.jpg


たーだーし~、ここはホントーーーーーに不便なのです。

最寄駅は車で15分以上。
その駅もほぼ無人駅(苦笑

バスが駅からあるけど・・・1日たったの1往復。

仕方が無いのでタクシーで行くけど・・・そのタクシーも都会みたいに
駅前にいっぱい止まってるわけでもなく。。。。

町の広場にあるタクシー乗り場まで。
しかもそこもいつだって止まってるわけでなく・・・
今回もいったいいつ来るんだ?!とそろそろジリジリし始めた頃にやってきた。

イヌと海外旅行・・・お腹いっぱい、ココロもいっぱい。_b0083925_0391264.jpg



超ど田舎のレストランですが・・・けっこう有名店なので
名前を言えばタクシーの運転手さんはすぐ解ります。

すると・・・今回の運転手さん、
「ジョバンニ(お店の名前)は俺のトモダチさ。
 どうしてキミはジョバンニに行くんだ?」と。

10数年前、旦那さんが働いてたんだよ、と言うと
「俺はあんたの旦那さんを乗せたことがある!」と言い出しました。

イヌと海外旅行・・・お腹いっぱい、ココロもいっぱい。_b0083925_0421989.jpg


ホントか?!とも思ったけど・・・本当にこの最寄(っていっても10km以上)駅付近も
ジョバンニというレストランにも日本人なんて
ほぼ行くことがない!
だからきっと鮮明に記憶に残ってるのかも。

確かに旦那さんが修行していたとき、ワタシがはじめてお店に行ったら
村の人たち皆が集まったっけ?!
ナマ日本人女性を見たこと無いからね(苦笑

そんな話をしながら到着。

イヌと海外旅行・・・お腹いっぱい、ココロもいっぱい。_b0083925_0425294.jpg


まだマカナイを食べてる時間だったけれど・・・
みんなが出てきてくれて
バッチバッチバッチ!(キス、キス、キス)

よく考えたら修行後に2度ほど日本から食べに行ったけど
実に10年近く経ってた。

だから皆ちょっぴり歳をとって。。。

けど!ぜんぜん変わらない人発見!!!

それは創業者ジョバンニの奥さんのカロリーナお婆ちゃん。

旦那さんが修行していた時も現役だったけど
まさか今も現役とは!!!!!!

イヌと海外旅行・・・お腹いっぱい、ココロもいっぱい。_b0083925_0432677.jpg


御歳89歳っ!!!!!

元気すぎてビックリしたけど嬉しかった。

旦那さんがカロリーナとジョバンニみたいに
しわくちゃになっても現役でやろう!って言ってたのにね。

そしてそのジョバンニも・・・実はうちの旦那さんが亡くなったちょうど一ヵ月後に
あちらの世界に旅立ったと聞いて・・・

「これでジョバンニもうちの旦那さんも天国で楽しいね。」って。


イヌと海外旅行・・・お腹いっぱい、ココロもいっぱい。_b0083925_043553.jpg


今はジョバンニの息子とさらにその息子がお店を切り盛りしていて・・・
お店はずいぶんスタイリッシュになりました。

地元の郷土料理ばかりを集めたDegstazioneのコースをいただきました。

昔は料理もちょっと野暮ったい感じだったけど・・・(でもミシュラン☆つきだった)
今は盛り付けとかお皿とかすごく洗練されていて。

お店の作りもいろいろ変わっていたけれど・・・
ずっと変わらず裏には畑があり
相変わらず薪でお湯を沸かし(笑
(この薪割りもさせられた!って旦那さんがぶーぶー言ってたっけ・・・苦笑)


イヌと海外旅行・・・お腹いっぱい、ココロもいっぱい。_b0083925_0454255.jpg


そして家族はみんな変わらず温かでした。

食事代も「家族なんだからいらないよ。」と。

帰りも駅まで送ってくれて
「もしひとりが辛くなったらここにいつでも帰っておいで。」と。


たった3ヶ月しかいなかったのに・・・いつ行っても温かく迎えてくれる場所。

イヌと海外旅行・・・お腹いっぱい、ココロもいっぱい。_b0083925_046582.jpg


旦那さんが愛し尊敬したカロリーナも今でも現役ならば
ワタシももう少し頑張らなくちゃ。。。。


と、いうことで、今はトモダチの家にやっかいになりつつ
旦那さん修行先に顔を出すことにしております。

メール等、お返事が遅くなることもあるのでご了承ください。

それでは・・・ワタシたちの大好きで大切な思い出の場所
Ristrante Da GIOVANNI の皆さんに応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2011-07-09 00:54 | 犬と海外旅行 2011夏
<< イヌと海外旅行・・・イタリアも... いま、会いに行きます。 >>