人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヌと海外旅行・・・には、関係ないけどイタリア漫画事情。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会

イヌと海外旅行・・・には、関係ないけどイタリア漫画事情。_b0083925_404150.jpg

およそ1年半前、我がブログに初登場したロベルト。

それ以降、密かにファンを増やし続けていますが・・・
そんなロベルトも11歳。

だけどなんだかあどけなさがぜんぜん抜けなくて・・・
か~わいい~。

9月からは中学生とはとても思えません(笑


イタリアの休みばっかりの学校はもうとっくに夏休み。
すでにお婆ちゃんと海で過ごしたロベルトは真っ黒ですが・・・

そんなオトコノコな部分もありつつ・・・

今のお気に入りは

イヌと海外旅行・・・には、関係ないけどイタリア漫画事情。_b0083925_411435.jpg


One piece(笑


実はこんなに人気なのに・・・一回も一ページも読んだことがないワタシ。


むしろ・・・ロベルトのパパが揃えたという
「明日のジョー」の方がまさにツボ(苦笑

イヌと海外旅行・・・には、関係ないけどイタリア漫画事情。_b0083925_414090.jpg


One piece は全巻揃って120€で落札したそうです。
これって高いのか安いのかわかりませんが。。。


けっこう、いろんな漫画がイタリア語に翻訳されて売られています。

イヌと海外旅行・・・には、関係ないけどイタリア漫画事情。_b0083925_42939.jpg


面白いのは「漫画の読み方」が描いてあること。

本は右開きに読む、とか
コマは右上から読み始める、とか
噴出し(セリフ)も右側から、とか。


時間が空くとすぐOne pieceを読み始めることに
パパもママも少々困っております。


イヌと海外旅行・・・には、関係ないけどイタリア漫画事情。_b0083925_423842.jpg

    「オトコってもんは”旅”に憧れるのさ・・・。」


そうそうPSPやプレステももちろん、大好き。
世界各国、日本のこういう文化の浸透はスゴイですね~。

それでは・・・One pieaceが好きな人も知らない人も
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2011-07-12 04:07 | 犬と海外旅行 2011夏
<< イヌと海外旅行・・・海の見える場所。 イヌと海外旅行・・・ザ・イタリ... >>