人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヌと海外旅行・・・夏のイタリアはコイツにご用心!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会

イヌと海外旅行・・・夏のイタリアはコイツにご用心!_b0083925_23165747.jpg


有難い、と言えばありがたい、ここ数日の気温。
「あづい~。」と言うほどでもなくて助かっていますが・・・

こんな気温でも・・・・
やられてしまうワタシ。

それは・・・

イヌと海外旅行・・・夏のイタリアはコイツにご用心!_b0083925_2315437.jpg


ZANZARA! ザンザーラ!! 蚊ーーーーっ!!!!

窓を開けると涼しいけれど・・・必ず!必ず!!!! 刺されるワタシ。

それはイタリアでも!!!!

イヌと海外旅行・・・夏のイタリアはコイツにご用心!_b0083925_23173572.jpg


今回もイタリアに降り立った途端!

すぐに3箇所くらい刺され・・・

しかもイタリアの蚊は日本より威力がスゴイ!!!!

刺されるとすっごーーーーーく腫れるし、何日も痒いし!!!!!

イヌと海外旅行・・・夏のイタリアはコイツにご用心!_b0083925_23185038.jpg


だから今回、もちろん虫除けスプレーや、携帯型のベープみたいのも
持って行ったのに・・・

ちょっとうっかりするとすーーーぐ刺されちゃう。。。涙

ちょっと緑の多い道をお散歩したり・・・
今の季節気持ちのいい外の席で食事するなんて~ときは当然のことながら
ちょっとした時間も隙を見せるわけにはいかないっ!!!

と、思っていても・・・イタリア滞在中、かなり刺されました。。。


でも・・・VENEZIA女子たち曰く・・・最初はすごく腫れるけど
何度も刺されているうちに免疫ができて、そんなに痒くなくなる・・・って・・・。

ワタシはまだまだ免疫不足らしく
今回もけっこう腫れてけっこう長い時間痒かった~。

イヌと海外旅行・・・夏のイタリアはコイツにご用心!_b0083925_23241633.jpg


皆さまも夏のイタリア旅行はどうぞ虫除け対策をお忘れなく!

そして・・・今日もまた蚊に刺されてしまった飼い主に
応援クリックお願いします。。。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2011-08-03 23:26 | 犬と海外旅行 2011夏
<< イヌと海外旅行・・・イタリアの... Wでカワイイ♪ >>