人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヌと海外旅行・・・イタリアの大型ペットショップ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会

実は・・・今回のイタリア旅行・・・
とっても困ったことがありました。。。

イヌと海外旅行・・・イタリアの大型ペットショップ。_b0083925_20465388.jpg


それは・・・

イヌたちのビーズリードが千切れたこと!

こう書くと、やっぱりああいうのは壊れちゃうのね!と
不安になるでしょうが・・・

通常の使い方をしていただければぜんぜん問題はないんです

うちの引っ張り癖全開のゴンゾウさんでさえ
その”引っ張り”で千切れたりすることは絶対にないです

・・・が、今回・・・旦那さんの修行先のド田舎レストランに行った際、
タクシーに乗るときに・・・な、ななんと!

リードを車のドアに挟んでしまって・・・
しかも慌てて引っ張ってしまったら・・・千切れた。。。。


そう、いくらステンレスワイヤーでも・・・車のドアで挟んだら・・・
しかもそれを引っ張ったら・・・
横からの圧力には抵抗できず・・・バラバラ~っと。

半分以上は持ちこたえたけど・・・それでももう持ち手部分がない。

イヌと海外旅行・・・イタリアの大型ペットショップ。_b0083925_2053678.jpg


しかもまだ旅の日程は始まったばかり。。。

よりによってその日はそのド田舎の麓の小さな町に滞在なので
ペットショップがあるはずもなく。。。。
VENEZIAにはワタシが知っているだけでも6軒くらいペットショップがあるんだけど・・・
かなり比率としては多い気がする?!
とにかく知らない小さな町で探すのは難しい。。。

たまたま持っていた巾着の紐を解体して、ビーズリードと繋いで・・・
2日間それでしのぐことが何とかできました。。。

翌日はロベルト家に帰ったので・・・
さっそくロベルト家のシュナ、ゼータさん御用達(?!笑)の
大型ペットショップに連れて行ってもらいました。

いわゆる郊外型、というのかな?

みんなが車で乗り付けて、でーーーーっかいフードとかをまとめ買いするお店です。

こんなタイプのお店もあるんだ~、と興味津々。

イヌと海外旅行・・・イタリアの大型ペットショップ。_b0083925_20505278.jpg


大型ショップには
”わんこ用パスタ”も20kgくらいの大袋で売られています(苦笑

小分けされてればお土産に、とも思ったけど・・・
大きすぎて買えない。。。

そう、むか~し、修行時代、イタリアワンコがフツウに
トマトソースのパスタみたいなのを食べていたことがあって驚いたのですが
当時はフツウにスーパーでワンコ用パスタが売られていました。

でも、最近スーパーでは見かけたことがなく。

そしたらこんなところにあったんですね~。

だけどきっとイタリアのワンコも日本同様
最近はあまりそういうの食べさせないのかも。


イヌと海外旅行・・・イタリアの大型ペットショップ。_b0083925_20512236.jpg


日本でよく見かけるメーカーはペットショップでも、
フツウのスーパーにも置いてあります。

で、肝心のリード。

きっと味もそっけもないやつなんだろう、と思っていたら・・・
本当に味も素っ気もなく・・・(笑

だけど!
ビックリしたのがそのお値段!

フツウの紐みたいなのでも3€するのに・・・
皮製のリードが4~6€くらいで売ってる!

もちろんもっと高いのもあるけど・・・
とりあえずで買うのには有難いお値段でした。

イヌと海外旅行・・・イタリアの大型ペットショップ。_b0083925_20515213.jpg


昔はイヌに服なんて、っていう感じのイタリアでも
この頃はこんな服とかも売ってたりはする・・・けど・・・微妙よね。

そして・・・イヌ用ジェラートも売ってました。
オモチャでなくホンモノね。

イヌと海外旅行・・・イタリアの大型ペットショップ。_b0083925_20521542.jpg


うちはこういうのは買ってあげない派ですが・・・
イタリアで、こんなモノがあるのはちょっとワタシ的にはビックリでした。


無事、リードを手に入れて・・・その後安心してお散歩できたけど・・・
ビーズリードはイヌたちと同じくらいイタリア人に人気だったので
ちょっと残念だったな。。。

最近、ビーズリードを差し上げた人、そして購入していただいた人、
とにかくフツウにお使いいただく分にはまったく問題ないので
心配なさらないでください。
それ以外の別の力が思わぬ角度などからかかると危険ですからご注意くださいね。


では・・・せっかく・・・やっとゴンゾウさんにも作ってあげたリードが
はかなく壊れてしまったことに?!
応援クリックお願いします。。。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

そして・・・8月レッスンも楽しくスタートしています。
Mi piace 生パスタ教室BLOGもどうぞチェックしてみてください。
by mi-piace | 2011-08-04 21:00 | 犬と海外旅行 2011夏
<< イヌと海外旅行・・・Mio A... イヌと海外旅行・・・夏のイタリ... >>