人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルザスにはまだまだメルヘンがいっぱい!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会


アルザスにはハートモチーフにテディベア、クリスマスグッズなど

とにかく可愛らしくてメルヘンなモノがいっぱいですが・・・


アルザスにはまだまだメルヘンがいっぱい!_b0083925_20463317.jpg


コルマール生まれの水彩、エッチング画家でもあり
絵本作家でもあるHANSI アンシの描いた可愛らしい絵の
食器などもたくさん売られていました。

アルザスにはまだまだメルヘンがいっぱい!_b0083925_20495875.jpg



もともと・・・こういう作風はわりと嫌いじゃないだけに・・・

ちょっと気になる。。。。
でも、重たいし。。。。。


アルザスにはまだまだメルヘンがいっぱい!_b0083925_20504637.jpg



だけど・・・
ワタシがコルマール滞在中の3日間、
このHANSIのキッチングッズを売っているお店は
ずーーーーーーっと閉まっていた(苦笑

アルザスにはまだまだメルヘンがいっぱい!_b0083925_20511265.jpg



ま、冷静に考えればこんな可愛らしい絵のついたキッチングッズは
どう考えても我が家には似合わないので
結果、閉まってくれていてよかった。。。。うっかり買わずに済んだからね~(笑


アルザスにはまだまだメルヘンがいっぱい!_b0083925_20521445.jpg



でも、ベッコフ鍋やらなんやらは重たくても

フツウのお土産モノ屋さんにも、HANSIの絵柄のついた箱に入った
お菓子なんかもいろいろ売られています。


そして一番上にUPした写真の看板は
HANSIの名前を冠したレストラン。

滞在中行きたいな~と思いつつ・・・メニューが”The アルザス!!!!”って感じで
この頃少しアルザス名物に飽きていたのでタイミング悪くいけませんでした。


アルザスにはまだまだメルヘンがいっぱい!_b0083925_20591995.jpg



HANSIが気になっちゃう方もぜひぜひアルザスへ!
メルヘンがとってもお似合いなアルザスに応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-03-25 21:05 | 犬と海外旅行 2012アルザス
<< 寒いの飽きた。。。 アルザスにはクマもいっぱい?! >>