人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヌと海外旅行・・・給水所?!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



イヌと海外旅行・・・給水所?!_b0083925_22352780.jpg



今日は日本全国で猛暑日を記録したところが多かったみたいで・・・
東京も真夏日を軽~く超えていたようですが。


ワタクシ、イタリア、とくにヴェネチアで
これ以上の蒸し暑さに耐えてきたので・・・

今日はぜんぜんエアコンなし、窓を開けて入ってくる風だけで
充分しのげました(苦笑

恐るべし!今年のヴェネチア猛暑!


でも・・・しのげた、とは言え
家の中にいても熱中症になる恐れもあるので水分補給は必須です。


イタリアでも・・・・
とにかくマメにイヌたちに水分補給をしました。


イヌと海外旅行・・・給水所?!_b0083925_22361113.jpg



こんな時便利なのがこちらの給水所・・・でなくて井戸水!(笑

ヴェネチアにはけっこう数があるし・・・
ミラノでもちょいちょい見かけます。


井戸水はもちろん飲むことが可能。

観光客もペットボトルに貯めたりします。



イヌと海外旅行・・・給水所?!_b0083925_22365316.jpg



でもね~、ヴェネチアはホントに暑かったせいなのか・・・

ミラノの井戸水とくらべて、ぜんぜんぬるかった。。。。。


そして・・・・

我が家のお嬢様気どりのPECOりんは
井戸水はなかなか飲まない!


イヌと海外旅行・・・給水所?!_b0083925_22371730.jpg



地元ッコ、アリちゃんママ曰く、けっこう井戸水は美味しいと言われてるそうんなんですが・・・


うちのお姫様気どりさんはヴェネチアの井戸水はほとんど飲まなかった!
ミラノでは多少飲んだかな~。

やっぱり冷えてないから?


って言っても、いつも家ではフツウの水道水、しかもぜんぜん冷えてないし・・・

井戸水は飲まないけど持ち歩いてまったく冷えてないペットボトルのお水なら飲むから・・・

何がお気に召さないのやら???



イヌと海外旅行・・・給水所?!_b0083925_2237501.jpg



そのてん、雑草ゴンゾウは井戸水を見ると自ら駆け寄っていきます。
自動給水所(笑


コイツならきっとどこでも生きていける、そう確信しました(笑



で、ニンゲンは、と言えば・・・

ミラノのアポちゃんママはいつも(?)こちら。


イヌと海外旅行・・・給水所?!_b0083925_22382287.jpg




そして・・・ワイン大国だけど・・・ワタシもこちら。



イヌと海外旅行・・・給水所?!_b0083925_2238451.jpg



暑すぎてワイン、なっかなか飲む気になれない。。。。。

そしてやっぱりそれ以上に
異常にのどが渇くので、やっぱりお水!

普段ほとんど飲まない水をかなりがぶ飲みしました。




明日も暑いみたいです。
皆さんも水分補給をお忘れなく!

それでは・・・3連休最後の夜も応援クリックをどうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-07-16 22:42 | 犬と海外旅行 2012イタリア夏
<< イヌと海外旅行・・・ミラノのメトロ。 イヌと海外旅行・・・ヴェネチア... >>