人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヌと海外旅行・・・イタリア初!コンビニ!!!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会


イヌと海外旅行・・・イタリア初!コンビニ!!!!_b0083925_22561641.jpg



ちょうどワタシがイタリアに到着した頃、

ミラノになななななんと!

コンビニがオープンしましたっ!!!!!!


イヌと海外旅行・・・イタリア初!コンビニ!!!!_b0083925_22561930.jpg



・・・え、コンビニくらいでなんで驚くかって????


だって今までイタリアにはコンビニなんて存在しなかったから!


それが・・・

長年悪政政権を担ってきたかの有名ベルルスコーニ氏が
選挙に負けて・・・辞任して(が正解でした・・・汗)
新たな首相が誕生して・・・

コンビニもできたそうです。


イヌと海外旅行・・・イタリア初!コンビニ!!!!_b0083925_22571958.jpg



ミラノのアポクロちゃんファミリーが住む地域はミラノの中でも治安がいいところだそうで・・・
そこに記念すべき1号店がオープンした!

ってことで・・・旅の最後の日はコンビニ潜入(笑



ただ、ここはワンコNGマークがなかったけどワンコは入店不可です。


そして・・・オープンしたてだからか警備のごっついお兄ちゃんもいましたが・・・
本当に開いている!(笑

ちゃんと店先に毎日24時間オープンって書いてあるっ!!!!

嘘みたーーーーーーい!!!!!


お邪魔したのは夜11:00過ぎ。

けっこうなお客さんでにぎわってます。

やっぱり皆珍しいってのもありますよね~。


イタリアにしてはやたらと明るい店内。


イヌと海外旅行・・・イタリア初!コンビニ!!!!_b0083925_22574427.jpg



そしてななななななんと!
お弁当的なモノ、しかも寿司らしきモノまで売っているっ!!!!!
(値段見るの忘れた。。。。汗)


薬局がメインだそうですが・・・
品揃えも日本のコンビニ並かな~。

犬用品もありました。

お値段はアポクロちゃん飼い主曰く、スーパーの値段とそんなに変わらない、とのこと。


とーーーーーーっても楽しくて珍しい空間だったけど・・・
ホテル門限があったので、大急ぎで見回ることしかできなかったのが残念。。。


今後数店、出店予定があるそうです。

ただ、現在の場所は観光客が行くにはちょっと。。。。。


イヌと海外旅行・・・イタリア初!コンビニ!!!!_b0083925_2258626.jpg



イタリアもどんどん変わってるんだな~。

ま、これがいいのか悪いのかは、少々疑問でもあるけど。。。。
(何でも便利がいいってもんでもない場合もあるかな~、なんて思うことも)

コンビニがイタリアに定着するのかどうなのか・・・
皆さんの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

by mi-piace | 2012-07-25 23:01 | 犬と海外旅行 2012イタリア夏
<< Buon compleanno! イヌと海外旅行・・・リゾートぢ... >>