人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヌと海外旅行・・・ルフトハンザ航空♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会


イヌと海外旅行・・・ルフトハンザ航空♪_b0083925_22525234.jpg



レッスンでよく生徒さんから言われること。

「アクアアルタ、ほんとに大変そうでしたね~。」

「本当にオリーブ狩り素敵でしたね~。」

それらと同じくらいよく言われるのが

「乗り継ぎうまくいって本当によかったですね~。」


イヌと海外旅行・・・ルフトハンザ航空♪_b0083925_2312723.jpg



そう、今回初めてルフトハンザを使ったんですが・・・
旅前に
その乗り継ぎ地であるフランクフルト空港のよくない噂とか・・・
それに付随してルフトハンザの職員の悪い噂とかばかりがネット情報から入ってきて・・・

旅直前に、キャンセル代を払ってでも他の航空会社に変更しようか、と
真剣に悩んだくらい。。。。。


イヌと海外旅行・・・ルフトハンザ航空♪_b0083925_2315812.jpg



だけど!
結果として・・・・とにかくフランクフルト空港の乗り継ぎはタイトであっても
問題なく乗り継げた!
旅トモ、パピー家に至っては乗り継ぎ時間1時間でも
ちゃんと荷物もロスバケすることもなく到着しました。


確かに空港は広いですが・・・解りやすく移動できました。



イヌと海外旅行・・・ルフトハンザ航空♪_b0083925_22581069.jpg



今回初めて乗ったエアバス380は超巨大機体なので
それを駐機できるターミナルは限られているみたいで・・・
フランクフルト空港のはじっこの方ではありました。

でも成田も同じくかーーーなりはじっこで・・・

そう考えればフランクフルトだけが無駄に広くて遠い、っていう印象はありませんでした。



イヌと海外旅行・・・ルフトハンザ航空♪_b0083925_22535682.jpg




空港内のショップもキレイだし。



イヌと海外旅行・・・ルフトハンザ航空♪_b0083925_2254149.jpg




我々は乗り継ぎ時間が短かったから確認できなかったけど
フランクフルト空港にはなんと”ペットラウンジ”まであるらしい!


それからフランクフルト空港の悪い噂として・・・
身の回りのモノに課税する、という話。

PCやデジイチは個人所有のモノでも課税されることがある、という話しがあったのですが・・・

ワタシが通った税関はだ~れもおらず。。。。

イミグレーションもフツウに
「コンニチハ。」とほほ笑んでくれました。


セキュリティーチェックでは
最初、すごい仏頂面だった係員さんたちに
「イヌがいます。」と言うと、途端に顔が崩れて。。。。

他のレーンの係員さんまで集まってきて大騒ぎ(苦笑

あげくこわーーい顔したおじちゃんが事務所から出てきたので
こりゃ、「仕事真面目にしろ!」って皆叱られるんでは?と思いきや

ゴンゾウさん抱っこして同僚に写メ撮って、と。。。笑


イヌと海外旅行・・・ルフトハンザ航空♪_b0083925_22544192.jpg



自分から抱っこして撮ったわりには真面目顔が抜けてないのが笑える・・・。


イヌと海外旅行・・・ルフトハンザ航空♪_b0083925_22545784.jpg



次から次と写メ攻撃にあって・・・乗り継ぎ短いんだけどな~、と思いつつも
ドイツ人にも人気に我がイヌたちにちょっと誇らしく思ったり。





イヌと海外旅行・・・ルフトハンザ航空♪_b0083925_22552371.jpg



エアバス380の機体は確かに大きいので・・・
このオフシーズンな時期、ほとんどの人が3シート 4シートを独り占めでフルフラット(笑


イヌと海外旅行・・・ルフトハンザ航空♪_b0083925_22561225.jpg



機内食もまぁまぁでした。


イヌと海外旅行・・・ルフトハンザ航空♪_b0083925_22563429.jpg



このおつまみの形が可愛くてツボだったり。。。
飛行機型とハート型♪

しかもスパークリングワインも無料だったり(エコノミーだと有料なこと多いからね)



イヌと海外旅行・・・ルフトハンザ航空♪_b0083925_2257078.jpg



面白かったのは帰りのイタリアからドイツまでの機内で出たこれ。。。

一瞬カップヌードル?と思いきや

開けるとこんな風にヨーグルトとシリアル。



イヌと海外旅行・・・ルフトハンザ航空♪_b0083925_22572356.jpg



こういうのは機内食で初めて食べたし・・・
なおかつ まっっったく甘くない!のが衝撃だっったっ!!!!

こんなの超甘党イタリア人大丈夫なのか????と心配になるくらい(苦笑



イヌと海外旅行・・・ルフトハンザ航空♪_b0083925_22533354.jpg



CAさんもめっちゃ感じいいし
もちろん地上係員もものすごく教育されててこれまたびっくり!


イタリアの空港のルフトハンザ職員までが
イタリア人だけどきっちり丁寧で愛想がよくて驚いた!


とにかくいろ~んなことを総合して
ルフトハンザは好印象だし、フランクフルト空港もそんなに悪くない。

あ、でも・・・旅トモ、パピー家は
噂の?!抜き打ちチェックで日本円、ユーロと現金をどれだけ持ってるかチェックされたらしいです。。。

でもそんなことされて時間ロスでも、乗り継ぎ1時間を難なくクリアできたのはすごいな。。。



そうそうルフトハンザ、とっても好印象だけど
フランクフルトからイタリア飛ぶ時も、その逆も・・・
アナウンスが一切イタリア語なし!なのだけが驚いた。。。。

よくドイツ人とイタリア人は仲悪いって言うけど・・・そう言うこと???

イタリアから帰る時、イタリアの新聞読みたかったのに積んでなかったしな~。

乗客はたぶん7、少なくとも6割はイタリア人だったのにね~。



イヌと海外旅行・・・ルフトハンザ航空♪_b0083925_2324579.jpg




ってことで!
次回もルフトハンザ使うっ!!!!と心に誓ったのでした~。

次は乗り継ぎ時にソーセージ食べて、ドイツパン買って帰ろう!!!!!


そっか、ルフトなかなかなんだ~、と思ったら
応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-11-30 23:04 | 犬と海外旅行 2012秋イタリア
<< イヌと海外旅行・・・クリスマスツリー イヌと海外旅行・・・さすがイタ... >>