人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヌと海外旅行・・・雨の日の過ごし方?!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



カレンダーのお申込みさっそくたくさんいただき
ありがとうございます。
追ってご連絡さしあげますので今しばらくお待ちくださいませ。




イヌと海外旅行・・・雨の日の過ごし方?!_b0083925_2202660.jpg



さて・・・我が家が旅していた間、ヴェネチアのアクアアルタもひどかったけど・・・
実はトスカーナあたりは大変な悪天候で災害が続いてました。

幸いにも我が家が滞在したフィレンツェでは
町が沈む、なんてことにはならなかったけど・・・
他の都市では実際家や車が水に沈んでしまったのを列車の車窓から見た、と言う
日本人観光客にも何人か会いました。

アクアアルタは必ず水が引くけど・・・洪水など川が氾濫などした町では
復旧も大変な時間がかかって被害も大きかったみたいです。。。。



イヌと海外旅行・・・雨の日の過ごし方?!_b0083925_2213831.jpg



ってことで・・・フィレンツェも雨模様が多くて。

ばしゃばしゃではないけど・・・・
まぁまぁ降ってる。

そんな時、時間つぶしに楽しいのがメルカート(市場)!



イヌと海外旅行・・・雨の日の過ごし方?!_b0083925_2215447.jpg



フィレンツェの中央市場はもちろん市民も使うけど・・・

けっこうお土産モノを探しにくる人も多いので、お土産的なモノをを売ってるお店には
日本人の店員さんが必ずいます(笑



イヌと海外旅行・・・雨の日の過ごし方?!_b0083925_2222121.jpg



そんなお店も含め、市場を冷やかしていると
けっこうあっという間に時間が経ちます。



イヌと海外旅行・・・雨の日の過ごし方?!_b0083925_2223680.jpg



いや、むしろうっかり時間が経ちすぎちゃうことも(苦笑
こんな美味しそうなポルチーニさんたちなんか見ちゃったらね~。。。



イヌと海外旅行・・・雨の日の過ごし方?!_b0083925_2233278.jpg




そろそろ雨もあがったかな、と外に出れば・・・
確かに雨はあがっちゃいるけど
道はそうそう簡単には乾かない。。。。



イヌと海外旅行・・・雨の日の過ごし方?!_b0083925_2244711.jpg



イヌたち・・・出来れば歩かせたくないけど・・・
ずっとスリングで抱っこ状態もね~。。。。


ってことで・・・こんなありさま(苦笑


東京、今寒いから・・・この画像見ただけで寒いけど
この撮影時は寒くなかったのが救いでしたね。。。



イヌと海外旅行・・・雨の日の過ごし方?!_b0083925_225482.jpg


        「お腹までどろどろで最悪だわ。。。。」


ホントにこの時は毎日毎日イヌたちシャンプーでしたっけ。

そんなカワイソウなイヌたち
或いは美味しそうな食材に応援クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-12-03 22:09 | 犬と海外旅行 2012秋イタリア
<< 『ゆきかうもの』 2013 カレンダーのお知らせ。 >>