人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズリード作成

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会




イタリアネタもあるのですが・・・
また先ほど大き目の地震があって・・・どうもそういう気分になれないので

先日作ったビーズリードのこと。


ビーズリード作成_b0083925_1925567.jpg


こちらは生徒さんから
「フランスっぽいリードを作ってください。」とお願いされていたので・・・

フランスっぽい=トリコロール しか浮かばない貧相な想像力。。。。

一応エッフェル塔のチャームをつけてみました。



ビーズリード作成_b0083925_194747.jpg



こちらはゴンゾウさん用。

先日トモダチと布生地を探しに行った時に一目ぼれしたビーズ。

「これカワイイ!ゴンちゃんっぽい!」とトモダチにも言われたので
在庫全部買ってきました(笑
そこにある分しかもう入荷はない、って言われて焦ったのだ(苦笑



実はちょうどイタリア旅行でゴンゾウさんのビーズリードが切れたんです。。。

前も旅先でそんなことがあって・・・
そんなに危ないモノ?!と思われるでしょうが

キチンと使っていただければ問題ありません。


以前壊れたのはタクシーのドアに挟まったのを引っ張ってしまって。。。。


今回は、ずっとイタリアについてから
ゴンゾウさんとPECOりんのリードがグルグル捻じれた状態に気付くとなってることが多くて・・・

「捻じれた状態で負荷がかかったら危ないな。。。」と思ってた矢先に
ブチっと。。。。汗


と、言うことで新しいのを作ってあげました。


ビーズリード作成_b0083925_1992154.jpg


ついでにPECOりんのも。

これも前から、パールっぽいお上品な感じのが欲しいなぁ、と考えてたので
他のパーツを買うついでに調達。

とっても軽い素材なので持っていてもラクチン。


ビーズリード作成_b0083925_19101677.jpg


東京で散歩してる時には、2匹のリードが捻じれるような状況はほとんどないんだけど・・・

それでもその教訓を生かして
2頭引きできるように持ち手を工夫して今回は作ってみたので
その問題を解消できそうです。




地震・・・また大きいのくるのかな。。。。
やだな。。。。


ちょっとまた不安が募りますが・・・
今日も応援のクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2012-12-07 19:14 | PECO&ゴンゾウ
<< イヌと海外旅行・・・掘り出し物... イヌと海外旅行・・・フィレンツ... >>