人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヌと海外旅行・・・安全?!危険?!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



本日、日曜日。

ここCastellanetaからどこかの町へ出るにも交通機関がぐぐっと減るので

行き先が限定されます。


で、今日はその中からBari バーリへ行くことに。


バーリはプーリアの州都なのでとても大きな町。

Castellanetaからは電車で約1時間。


イヌと海外旅行・・・安全?!危険?!_b0083925_1215778.jpg


まったくの無人駅Castellanetaで電車を待つイヌ。


バーリは大きいけど
治安もイマイチ、と昔から聞いていて。。。

昔1度だけアルベロベッロに行く時に立ち寄った程度だし

バーリの地図もガイドブックももちろんないのであてずっぽうに

ちょっと緊張しながら歩きます。


すると・・・さすが州都だけあって日曜だと言うのにホントににぎやかだし

けっこうブランドのお店も開いてるし。。。。

でもそういう華やかな場所には興味がないので

ひたすら旧市街を目指します。


イヌと海外旅行・・・安全?!危険?!_b0083925_1521630.jpg



で、目的の旧市街に着いて

まずは様子見。

危ない、危ない、と言われてるから

あまりイヌ連れでぼけっと写真なんか撮ってるとマズイかな?なんて考えながら。


すると・・・

危ないどころか

とにかくひたすら、いろーーーーーーーーんな人に

声をかけまくられ続け・・・・

しかも大抵の人がイヌに興味をもって話しかけてきて

ワタシが少しイタリア語ができるとなると

「ちょっと入っていきなよ!」と家へ誘ってくれちゃう!






それらを断り続けて歩いていたけど・・・・


結局このおじちゃんたちの集いに捕まり?!ました(苦笑




イヌと海外旅行・・・安全?!危険?!_b0083925_1533453.jpg



最初はイヌに水でも、から

シニョーラも水・・・いやビールでもどう???ということで

おぢちゃんたちの集いと一緒にビールを飲む羽目に(笑


何処から来た、だの
東京からイタリアは何時間だの
飛行機代はいくら、だの
イヌはいくら、だの。

とにかく話はつきなくて。

軽く小1時間は経過・・・(笑



イヌと海外旅行・・・安全?!危険?!_b0083925_1542840.jpg



あまりにとりとめもないので

話を切り上げるきっかけに、と

「お腹が減ったから美味しいお店を教えて。」と言うと

みんなであそこがいい、ここがいい、とこれまた大騒ぎ。

そして3人がかりでお目当てのお店までわざわざ案内してくれました。



すると今度はそのお店で知らないおぢちゃんと相席。。。

なんでやねん???と思ってたらちっちゃなお店は瞬く間に満席。

どうやらそれで相席らしくて。


で、また相席したおぢちゃんがいい人で。


イヌと海外旅行・・・安全?!危険?!_b0083925_1553112.jpg



ここら辺の食堂やだいたいそうらしいんだけど

まずメニュー表なんかなくて。


席に座るととにかくどんどん勝手にでてくる。


でてくる、でてくる、でてくるーーーーーーーーーっ!!!!


しかも超ゆっくりペース。


でもってラベルのない、つまり完全な自家製ワインが
これまたビックリするくらい美味しくて。

ついさっきビールのんできたのに、ついつい飲んじゃう美味しさ!

パスタがでてくるまでざっと2時間。

相席のおぢちゃんとも日本の経済やら政治やら?!の難しそうな話しも含め

たっぷりおしゃべり。


おぢちゃんは恥ずかしがり屋で写真はいいよ~、と照れるので
こっそり撮ったよ~(笑

イヌと海外旅行・・・安全?!危険?!_b0083925_1565964.jpg



食事がでてくるペースがのんびりなので

食事のあいまに、ちっちゃなお店のお客さんたちが代わる代わるイヌたちを

構いにきてくれるし。


ホントはまだメイン料理もでてくる、って言われたけど

もうすでにお腹いっぱい!

なのでメインはいらない、と一足皆さんよりお先にお店を出る時も

みんなに送り出してもらい・・・(笑


「なんだ~、バーリめっちゃいいところや~ん!!!!」と

すっかり上機嫌。


だけど・・・

ビールをご馳走してくれたおぢちゃんたちも

町で話しかけてきたおばちゃんたちも

食堂でご一緒だった皆さんも

みんなが口ぐちに

「バックはきっちりファスナー閉めて!
 斜めがけにして!
 カメラは見えるとこに持たないで!!!」と

何度も何度も言われたので・・・

やっぱりそれなりには気をつけないといけないらしい。。。。。


イヌと海外旅行・・・安全?!危険?!_b0083925_1525756.jpg



しかも散々飲まされてほろ酔い気分。

写真を撮ろうとすれば、またまた話しかけられて

いい人なの?悪い人なの???といちいち考えるのも

面倒になって・・・・


結果バーリ、、、、ほぼ観光せずっ!!!!

帰ることにしました。。。。



イヌと海外旅行・・・安全?!危険?!_b0083925_22333.jpg



Castellanetaに戻ってオーナー夫妻に

どうだった???と聞かれても

「はい、ただひたすら飲んでました。。。」と言うしかなかった飼い主でございました。


でも・・・今までイタリアのいろんな場所で親切にしてもらったりしたけど

ここまで何と言うか人懐っこくて少々おせっかいで

優しい人たちに会ったことがない。。。。


だから・・・バーリの景色はあまり記憶にないけど

優しかった人たちの顔は忘れられない大切な思い出だな~。


イヌと海外旅行・・・安全?!危険?!_b0083925_20284.jpg


一応・・・港もあるんだよ。。。



電車で1時間かけてバーリの人たちとの親交を深めにいった
実に楽しい1日でありましたとさ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2013-10-21 01:40 | 犬と海外旅行 2013 イタリア
<< イヌと海外旅行・・・体調管理は... イヌと海外旅行・・・崖のうえの。。。 >>