人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヌと海外旅行・・・マテーラごはん。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



胃の調子もかなりよくなってきたので・・・

ちゃんとごはんも食べてます。


まずマテーラに昨日の午後到着したので

夜ご飯から。


イヌと海外旅行・・・マテーラごはん。_b0083925_2159782.jpg



イタリアの食事開始時間は遅めですが・・・とくに南に行くほど遅くなるようです。


昨日は胃の調子が悪くてお昼を抜かしたので
夜7時半にはお腹がかなり減りました。

だけどこっちのレストランは8時から。

待ち切れず、「とりあえず何でもいいから開いてるところ。」と
歩いていて見つけたお店。

ちょうど外人観光客女性がひとりで入っていく様子が見えたので
ワタシも。


ホントは店構え的にはちょっと微妙かも?とも思ったけど

とにかくとりあえず何でもいいや、で入ったら。

イヌと海外旅行・・・マテーラごはん。_b0083925_2143574.jpg


観光客相手なんだろうけど、その分チョイスしやすいメニュー構成で
ちょうどよかった。


地元のチーズ盛り合わせをまずはいただきました。


こういうのは調理してるモノじゃないからよほどのことがない限り美味しい!

当然めっちゃ美味しかったです!

きんちゃく状の白いチーズは”ブッラータ”というモッツァレラチーズをさらにミルクにつけた

超クリーミーなチーズ。

ブッラータはこの辺りのチーズなのでこっちで食べられることを
めっちゃ楽しみにしてましたが・・・

ブッラータはもちろん美味しいんだけど・・・

手前のリコッタチーズが信じられないくらいうまいっ!!!



イヌと海外旅行・・・マテーラごはん。_b0083925_21473729.jpg


これらのグラッパというお酒を煮詰めたソースを添えるとこれまた美味しい!!!!


だけど・・・ブッラータがワタシのでかい手でげんこつを作ったくらいの大きさなので・・・

他のチーズもあるから
すでにお腹がいっぱいになりつつあり・・・


イヌと海外旅行・・・マテーラごはん。_b0083925_21492241.jpg


こちらはやはりこの辺りの名物パスタ3種盛り。

初めて食べるパスタでこれはレッスンでご紹介できそう!


だけど・・・とにかくもうお腹いっぱい。

それぞれを半分づつくらい食べてギブアップでした。




そして今日、午前中からたっぷり散歩して

お昼御飯へ。


今日も散々歩き続けて疲れたので
とにかく開いてるところ、ということだけで入ったお店。


これがもう大正解!!!


お店はちょっとエレガント。

ここら辺のお店はみんな洞窟を利用しています。


イヌと海外旅行・・・マテーラごはん。_b0083925_2151263.jpg



南に来てから、前菜、パスタで毎度ギブアップなので

今回は前菜もパスタもとばしてメインをいただきました。


まだ多少お腹が心配なので

いのししの煮込み。

イヌと海外旅行・・・マテーラごはん。_b0083925_21532529.jpg



オーダーする時は

「ちょっとクセがあるかな~。硬かったらどうしよう。。。」と心配したけど・・・


めっちゃ軟らかいし、しかも味付けがめっちゃ上品でいい!!!!

少し体力が衰えてるところにいのししはパワーになるし。


そしていつもイタリアだと食事でお腹いっぱいで
ほぼデザートは食べないんだけど・・・

今日はいのししちゃんのみだったのでデザートも頼んでみました。


イヌと海外旅行・・・マテーラごはん。_b0083925_2155409.jpg



あちゃ~、失敗した。。。と出てきた瞬間思ったこのサイズ。

たぶんコージー○ーナーのショートケーキ1.5個分くらいの大きさ。

きっと吐くほど甘いだろうし・・・やっちゃったな~、と恐る恐る口にしたら・・・


これまた超美味しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

見た目とぜんぜん違って軽くてすっきりしてて。

ペロっとたいらげちゃいました~。


味もお店の人たちもとても感じがよかったので
今夜もきっと食べにくる、と言ってお店を出ました(笑

お腹もいっぱい、歩き疲れたししばらく部屋で休憩です。
牛になりそうな飼い主に・・・応援クリックお願いします(笑
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2013-10-22 22:05 | 犬と海外旅行 2013 イタリア
<< イヌと海外旅行・・・雨女返上?! イヌと海外旅行・・・ここは南イ... >>