人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヌと海外旅行・・・とんがり屋根の。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



イヌと海外旅行・・・とんがり屋根の。_b0083925_20492568.jpg



昨日の記事のコメントに
屋根のマークについてのご質問があったので・・・

トゥルッロホテルでもらったこれらのマークの意味カードを調べよう、としたら・・・
失くしてた。。。。。。。。。。涙



イヌと海外旅行・・・とんがり屋根の。_b0083925_20525652.jpg


仕方がないのでググってみましたが・・・

宗教的な意味や魔よけ的なモノとはあるけど
具体的にどれが何、みたいなのはヒットしなかった。。。


ホテルでもらったカードには1つ1つ意味が書いてあったのにな~。。。。。



でも・・・すべてのトゥルッロに描いているわけはなく


イヌと海外旅行・・・とんがり屋根の。_b0083925_2052451.jpg




大半はこんな風に何も描いてません。


描いてるとなんか神秘的ですよね。


イヌと海外旅行・・・とんがり屋根の。_b0083925_20533465.jpg




ちなみに屋根のてっぺんの”ピナクル”にもいろんな形がありました。



イヌと海外旅行・・・とんがり屋根の。_b0083925_20542172.jpg




そしてアルベロベッロのトゥルッリ群は大きくふたつの地域に分かれていて

いわゆるお土産モノ屋さんなどが建ち並ぶのがモンティ地区。



イヌと海外旅行・・・とんがり屋根の。_b0083925_20572038.jpg



いかにもなトゥルッロが多いです。

一方のアイアピッコラ地区はフツウに生活が営まれている地区。


イヌと海外旅行・・・とんがり屋根の。_b0083925_20592257.jpg



ちょっと寂れかかったくらいな方が好きなワタシには
こっちの地区の方がツボ(笑

ホテルもこちらの地域だったので静かでした。


イヌと海外旅行・・・とんがり屋根の。_b0083925_2101828.jpg



どちらにしても・・・この風景は世界中唯一無二なので
やはり一度は見ておきたい場所であることに変わりありません。

マークの意味解らなくてすみませーーん!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2013-11-13 21:05 | 犬と海外旅行 2013 イタリア
<< イヌと海外旅行・・・オストゥーニ。 イヌと海外旅行・・・コビトの国... >>