人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヌと海外旅行・・・丸投げらくちん しかも美味しい その2!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会

イヌと海外旅行・・・丸投げらくちん しかも美味しい その2!_b0083925_22191664.jpg


今回のトスカーナはチャーター車で回ることでワタシは行きたい場所をドライバーさんに

伝えておくだけでプランを組んでもらってラクチン、と言うお話の続き。


せっかくトスカーナの田舎に行くならアグリツーリズモに泊りたい!ということで

1日目はサンジミニャーノ、白トリュフランチ、ワイナリーに行って
アグリツ―リズモまで送っていただきました。


このアグリツ―リズモがものすごーーーく素敵だったことはすでにUPしましたが・・・
この素敵な風景の中にぽつんとあるからホントにとーーーっても眺めがいいのですが・・・
その分、夜ここに着くまでは「ホントに大丈夫か???」というくらい
真っ暗な道をどんどん行かなくてはならなかったので
やっぱりドライバーさんお願いしてよかった!と思ったものでした。


イヌと海外旅行・・・丸投げらくちん しかも美味しい その2!_b0083925_22194389.jpg


そして2日目もそのど田舎のアグリツ―リズモまでドライバーさんにお迎えにきていただき

2日目も行きたい場所を告げておいて
食事も「美味しいビステッカフィオレンティーナが食べたいです!」と丸投げ(笑


自分を含め、写真を撮るのが好きな旅トモさんたち。

トスカーナの田舎は何枚撮っても飽きない風景が続くので

「撮影スポットにもときどき立ち寄ってください!」とお願いしてありました。

その言葉どおり、1日目もキレイな夕陽を撮ることができたりしてましたが
2日目も、いろいろお気遣いいただいて。

イヌと海外旅行・・・丸投げらくちん しかも美味しい その2!_b0083925_21575089.jpg



この教会はオルチャ渓谷の丘にぽつんと建つ小さな教会で

この辺りのお土産モノ屋さんに並ぶ絵葉書によく使われている風景。

こんな場所もあるとは知っていても、どこにあるのか調べたりしながら行くとなると大変だけど・・・

ドライバーさんがちゃんと案内してくれます。


イヌと海外旅行・・・丸投げらくちん しかも美味しい その2!_b0083925_22215953.jpg



ほんとはこんな感じにとっても遠くに見えるのですよ~。


イヌと海外旅行・・・丸投げらくちん しかも美味しい その2!_b0083925_21594488.jpg


他にもこんな風にカメラを構えている人たちがいる場所へも立ち寄っていただくと

イヌと海外旅行・・・丸投げらくちん しかも美味しい その2!_b0083925_2204119.jpg



こんな写真が撮れました。


イヌと海外旅行・・・丸投げらくちん しかも美味しい その2!_b0083925_2241835.jpg


そしてお食事は~


フィレンツェ名物料理 ”ビステッカアラフィオレンティーナ” 
だいたい1kgくらいのTボーンステーキ!

本来キアーナ牛、という牛を焼くのがホンモノなのだけど・・・とても希少品種なので
キアーナ牛でないビステッカもよくあるらしいのですが。


イヌと海外旅行・・・丸投げらくちん しかも美味しい その2!_b0083925_22104073.jpg


今回のお店、キアーナ牛を育てている農家さんが
夜のみレストラン営業をしているそうで・・・

日曜だけランチもやっている、ということでそちらにご案内していただきました!

店内は牛舎をオシャレにリノベーションした感じで。

あれよあれよという間にお客様いっぱい!


生肉のタルタルが大好き!というパピーちゃん一家。
まずはキアーナ牛のタルタルとこの地域の名物パスタ”ピチ”。


ワインもこの辺りはとても美味しいことで有名なので・・・
安くても美味しい!


そしてメインのビステッカ~!


イヌと海外旅行・・・丸投げらくちん しかも美味しい その2!_b0083925_221237100.jpg



これでおよそ800g!

1.4kgのもあったんだけど一応800gにしておいて4人でシェアして・・・


イヌと海外旅行・・・丸投げらくちん しかも美味しい その2!_b0083925_22133141.jpg



こんなにやわらかくてうまみがあるビステッカは初めて食べたっ!!!!

超美味しいので800gでも多い???と最初は思ったけど・・・

ペロっとたいらげちゃいました!





イヌと海外旅行・・・丸投げらくちん しかも美味しい その2!_b0083925_2214487.jpg



ここも農場なので広くて素敵な敷地。

食後はお利口さんに待っていたイヌたちのドッグランタイム(笑


こんなお店も自分では調べられなかっただろうから
ホントに感謝でした。

そしてこの後はパピー家とモモ家の好きなアンティーク市に案内していただいて

イヌと海外旅行・・・丸投げらくちん しかも美味しい その2!_b0083925_22155778.jpg



この時少し雨が降り出して・・・

イタリアはちょうど3連休最後の日でしかもずっとお天気がよかったので
すごい渋滞に巻き込まれているのに我々はのんびり車で寝かせていただいたりして・・・

”ちょっと高い”と思ったチャーターも
ぜんぜん高くない、とっても充実した素敵な体験となったのでした!


イヌと海外旅行・・・丸投げらくちん しかも美味しい その2!_b0083925_22183978.jpg




もうしばらく肉食べられないね、と語り合った我々。
お腹いっぱいってことでなく、こんな美味しいのなかなか出合えないってことでね。。。
あ”~~~、白トリュフ同様、美味しいビステッカ喰いたくなったーーーーーーーーーーーっ!

・・・な飼い主に応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2013-11-18 22:26 | 犬と海外旅行 2013 イタリア
<< イヌと海外旅行・・・やっぱり落... イヌと海外旅行・・・丸投げらくちん♪ >>