人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヌと海外旅行・・・W杯と言えば…。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



いよいよワールドカップが始まりますね~。


で、TVなんかでよく見かけるこの映像。

大きなキリストが腕を広げてるこの像。

イヌと海外旅行・・・W杯と言えば…。_b0083925_2071115.jpg

    (画像はお借りしました。)


これ・・・リスボンにもあります。。。

ブラジルはもともとポルトガルによって支配されていたから
ブラジル公用語はポルトガル語。

だけど・・・この像は逆にリスボンがサンパウロのマネっこして造ったらしいが・・・。


イヌと海外旅行・・・W杯と言えば…。_b0083925_2075716.jpg



この ↑ 写真の右はじ、橋の向こうにある像。

ちっちゃ過ぎて解らんでしょうが・・・


イヌと海外旅行・・・W杯と言えば…。_b0083925_2085440.jpg



テージョ川を挟んだ対岸に ↑ 身長?!110mのこのお方がドドーンと立ってます。


これは前回リスボン旅行の時に撮ったモノ。

今回もこの対岸の素敵レストランに行ったので、ここにも立ち寄ろう、
と思っていたのですが・・・

もうホントに最近記憶が曖昧すぎるアタクシ。。。

前回歩いて行った!と信じて疑わず、ひたすら歩いたら・・・

歩いても歩いても歩いても辿り着かず・・・・汗

町の人に聞いたらさらに遠い。。。大汗

結局・・・レストランの予約時間に間に合わなくなるから
途中であきらめて引き返してきました(涙


実はバスで20分くらいのところだった、とこの記事を書くのに調べてみて解った。。。

いったいどうして歩いて行った、などと思ったのやら。。。アタシの記憶ホント怖い。。。


イヌと海外旅行・・・W杯と言えば…。_b0083925_20313154.jpg


この橋を渡った先にあります。。。


ってことで今回はリスボンのこの”クリストレイ”さんにはご対面ならずだったけど
ワールドカップのお陰で?!何度もその映像を目の当たりにできるのでよしとするか・・・(苦笑


イヌと海外旅行・・・W杯と言えば…。_b0083925_2032920.jpg



リスボンでもワールドカップの話題はまぁまぁ盛り上がってました。
そりゃバロンドールな母国のヒーロー、クリスティアーノくんがいるもんね~。


でも・・・相変わらずアタシはスペイン推し!(笑





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2014-06-12 20:37 | 犬と海外旅行 2014リスボン 
<< イヌと海外旅行・・・撮りテツで... イヌと海外旅行・・・手作り感満載。 >>