人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずは。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会




まずは。_b0083925_22222925.jpg




今日、友人の友人が通っている病院に行ってきました。

そちらは鍼治療をメインにアプローチします。


まずは先に結果から言うと、

”劇的に”とはいきませんが

”明らかに”鍼治療後PECOりんの歩く様子が変わりました。


怖々歩く感じがほぼ無くなりました。
完全にない、とはさすがに言えないのですが

明らかにフツウに歩けてる時間が長くなりました。



こちらで劇的な結果を得られて紹介してくださった方から

この病院の先生はちょっと個性的、と伺っていました。

HPを見てもその感じはばしばし伝わってきます。

なので…その先生と合う人、合わない人、かなりはっきり差が出ると思います。

幸い、ワタシはあらかじめ話を聞いていたのもあったり…

もともと個性的な人に惹かれたりもするので

構えていたより平気でした。


先生の考え方や治療方針は他とは全く違うので

そこを飼い主がどう受け止めるか、も本当にいろいろだと思います。


でも…とにかく、今日、先生とお会いして、ワタシ自身は

「この先生にお任せしてみよう。」と思えるものでした。





昨日のセカンドオピニオンで手術もやむなし、と覚悟している部分もあるのですが

もう少し、こちらの先生にお任せしてみて

それから手術を考えてもよいかな、と思っています。


飼い主のワタシにふたつの選択肢ができた、という感じです。


ちなみに…いつも行っているハイドロで受けた鍼治療も

かなり効果を感じたのですが、

今日先生とお話していておふたりの先生のお師匠が同じだった、ということです。

なので、アプローチが間違っていなかったので

効果がでた、ということらしく。


まずは。_b0083925_22232693.jpg




もともとワタシ自身は鍼を受けてどうしても合わず

今でもひどく長引いている50肩治療に

どれだけいい先生がいるよ、と言われても

試す気になりませんでした。


だけど…いつもお世話になって、とても信頼しているハイドロで

鍼治療をやっている、と言うことで

PECOりんに試す気になりましたが

もしこれが、まったく知らない場所の鍼を勧められても

行かなかったかもしれません。


信頼できる場所、と思うからこそ受けてみたら

本当にPECOりんには効果がでたな、と。


そして今回、このタイミングで鍼の先生を紹介してもらったり

その先生と、ハイドロでの先生が同じ流れを汲んでいるということは

出会うべくして出会った、とこの流れに乗ってみることにしました。



しばらく続けてみて…

何か納得いかないことがあったり

ぜんぜん効果を感じられなかったら

最終的に手術を選択します。

まぁ…年齢もあるので、手術を選ぶならあまりのんびり考えてはいられない、と思いますが。


それを考えるまでもなく、鍼をメインにした先生の治療がPECOりんに

はまることを信じて。。。


まずは。_b0083925_2224528.jpg



イヌの飼い主として、ホントにいろんなアドバイスをたくさんいただきましたが

最終的に決めるのはワタシ自身。

ワタシが納得できる方法を試していくよりほかないな、と思っています。


とにかく…今日は見える形で結果がでて

かなり一安心。


少し気が抜けたらワタシが不調だ…寒いし今日は早く寝ます。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2014-12-17 22:25 | PECO&ゴンゾウ
<< イヌと海外旅行…やっぱり好き。 セカンドオピニオン、、、 >>