人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヌと海外旅行…サグラ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会


ぐずぐず書いている今回のイタリア旅。


旅の前半はピエモンテ地方。

中間はヴェネチア。

そして後半はエミリアロマーニャ地方です。



ロマーニャにある”イタリアのもっとも美しい村”に指定されている

Brisighella ブリジゲッラ。


イヌと海外旅行…サグラ♪_b0083925_19233671.jpg



ホントに小さい街ですが、大好きな場所なので

もう何度も何度も訪れています。

なので…今回も旅トモ、モモ家をぜひお連れしたくて行ってきました。

1泊だけでしたが、ちょうどその日が”サグラ”の日。

サグラは収穫祭です。

秋はいろんな町でいろんな収穫祭がありますが

今回は豚さんの収穫祭でした。


イヌと海外旅行…サグラ♪_b0083925_19114958.jpg



普段はほとんど人に会わない?!小さな町が人でいっぱい!


豚さんのサグラってことで…この地域ならでは

Ciccholiを作る作業なんかもデモンストレーションされてました。


イヌと海外旅行…サグラ♪_b0083925_19141993.jpg



Ciccholiは豚の脂を茹でて絞って乾かす、簡単に言うとそんな感じ。

ワインのつまみに、子供のおやつに

ここら辺ではフツウによく食べます。


イヌと海外旅行…サグラ♪_b0083925_19141553.jpg



豚さんのサグラとはいえ、いろんなものが収穫の時期なので

いろんな出店があります。


イヌと海外旅行…サグラ♪_b0083925_19151826.jpg



そんないろんな出店を、旅トモさんと地元の友人たちと

買い食いしたり、飲んだりしながら。


イヌと海外旅行…サグラ♪_b0083925_19243559.jpg



地元のおばちゃんたちが作っている地元のパスタ”ガルガネッリ”。

屋台価格なので安いけどめっちゃうまし!


イヌと海外旅行…サグラ♪_b0083925_19193517.jpg



ワインも地元の新酒は安い。。。買って帰れないのが残念すぎ。。。


イヌと海外旅行…サグラ♪_b0083925_1921999.jpg



たまたまこのサグラの日は天気が良かったから

楽しさ倍増でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2014-12-27 19:26 | 犬と海外旅行 2014秋 イタリア
<< イヌと海外旅行…リベンジしてでも! イヌと海外旅行…やっぱり好き。 >>