人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヌと海外旅行…ときどき浮気ゴコロ?!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会



イタリア旅話、またまた再開。


イタリア旅3週間。

最初の約1週間がピエモンテ地方。

次の1週間弱がヴェネチア。

そして残りがエミリアロマーニャ地方。


イヌと海外旅行…ときどき浮気ゴコロ?!_b0083925_1936730.jpg



起点はエミリアロマーニャの中心、ボローニャ。


ボローニャはみなさんよくご存じのミートソース”ラグーボロネーゼ”の発祥?!の地。

そしてこの地域は生パスタも郷土料理、というくらい他の土地より

頻繁に生パスタに出会えるところです。


イヌと海外旅行…ときどき浮気ゴコロ?!_b0083925_19363897.jpg


だからいつでもおいしい生パスタ三昧!


ボローニャから1時間ちょっとで行ける、先日ご紹介した

”イタリアの最も美しい村” Brisighella でももちろん生パスタ!


イヌと海外旅行…ときどき浮気ゴコロ?!_b0083925_19373848.jpg



2年前、初めて旅トモさんを連れて行ったイタリアで

Brisighellaは美しいだけでなく、とても美味しいことから大好評でした。



なので…前回一緒じゃなかったもも家をお連れしたいレストランもあって

わざわざリベンジして再び出かけました。


イヌと海外旅行…ときどき浮気ゴコロ?!_b0083925_19382724.jpg



そして念願のお店で前回ご一緒したパピー家ママが超お気に入りのパスタはもちろん

他にも美味しいモノをたくさん食べて帰ってきました。


イヌと海外旅行…ときどき浮気ゴコロ?!_b0083925_1939344.jpg



エミリアロマーニャはホントに食の宝庫なので

ボローニャにも美味しいお店は目白押し!


地元友人に連れて行ってもらったレストランはもちろん

それ以外でも美味しい生パスタばっかり!


イヌと海外旅行…ときどき浮気ゴコロ?!_b0083925_19393598.jpg



だけど…ボロネーゼに代表されるように…
この地域の食事は重たいモノが多いのです。。。

美味しいんだけど…毎日では飽きるのです。。。。

歳だから…つらくなるんです。。。。


イヌと海外旅行…ときどき浮気ゴコロ?!_b0083925_1940339.jpg



そんな時、ボローニャは大きい町なのでエミリアロマーニャ以外の地域の料理が

食べられるレストランも多数あって助かります。


イヌと海外旅行…ときどき浮気ゴコロ?!_b0083925_19402798.jpg



そもそもボローニャ1泊目から、

「このあとしばらくは重い系食事が続くから 南イタリアの料理がいい!」と

アパートのオーナーさんに教えてもらった南イタリア料理のおすすめレストランへ。

その後もナポリピッツァのお店も行きました。


イヌと海外旅行…ときどき浮気ゴコロ?!_b0083925_19413160.jpg



そして…究極?!

昔、ワタシがボローニャに住んでいた頃に大好きだった

インド料理!!!!


イヌと海外旅行…ときどき浮気ゴコロ?!_b0083925_19414896.jpg



まだお店あるかな~、と行ってみたらまだあって。

相変わらず美味しかった~~。(笑



でももちろん!生パスタも重たい系料理もやっぱり美味しい!!!!

ときどき飽きたりしつつも


イヌと海外旅行…ときどき浮気ゴコロ?!_b0083925_19425074.jpg



「やっぱり、シンプルにボロネーゼ、生パスタで食べると美味しいな~。」と

しみじみと何回か食してきました(笑


イヌと海外旅行…ときどき浮気ゴコロ?!_b0083925_1943466.jpg



イヌたちは皆飼い主が美味しい思いをしているときは

すっかり気配を消してずっとずっと待っていてくれるので

本当に助かりました。


イヌと海外旅行…ときどき浮気ゴコロ?!_b0083925_19432077.jpg



お疲れ様でした。


あ~、今写真を掘り起こしてたら…

また美味しいボロネーゼ、食べたくなってきた~~。

やっぱり本妻?!が一番???(笑







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-01-08 19:43 | 犬と海外旅行 2014秋 イタリア
<< イヌと海外旅行…落ち着く場所。 ある意味?! >>