人気ブログランキング | 話題のタグを見る

確信。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会







PECOりんが怪我をしてから約3か月。

一時は明らかに悪化していて

手術もやむなしか、と悩んでいたのですが。

手術でなく鍼でいい先生がいるよ、と教えてもらって。

たった2回、いやその前にハイドロにいらっしゃる先生にもお願いしていたから

計4回の鍼だけど

ものすごく悪化していたのがウソのように回復しつつあります。


確信。_b0083925_19192810.jpg



前にもここで書いたかもだけど

最近3本足でキレイに歩けるようになって…

それはそれであまりよくはないけど、とにかく痛みがかなり軽減しているのが

目に見えて分かるくらい、表情も明るくなって。


鍼治療の合間に行っているハイドロも、PECOりんにはかなり効果的。


確信。_b0083925_19201080.jpg



先日も年明け一番のハイドロに行ったら

一瞬怪我してたって忘れちゃうくらいに

とーーーーーってもキレイ、しかもフツウに泳いでるPECOりん。


ハイドロの先生とふたりでビックリ。

3本足で歩くことが多いのに、意外と他の足に影響がないこともビックリ。

もっとバランスが崩れていてもおかしくないはずなのにね。


確信。_b0083925_19204572.jpg




それでもやっぱりあちこち凝り凝りなので

たっぷりじっくりほぐしていただいて。


なんと、ハイドロ以降、今日まで2日程度だけど

いつも通りに歩いたり、遊んだり!!!!!


確信。_b0083925_1921136.jpg



まぁ時々3本足になったりするけれど

ちゃんと4本で歩ける時間がかなり長くなってきました。


1か月前くらいは真剣に手術も考えてたのに…

すごいな、この回復力!


ホントにこのまま確実に元に戻れる、と飼い主自身が

希望が確信に変わるくらいの変化です。



それもこれも、ハイドロの先生や鍼の先生、そしていろいろ教えてくれたり

励ましてくれた皆のおかげです。


確信。_b0083925_19221393.jpg



さぁ、PECOりん。

慌てず、焦らず、ゆっくり治していこうね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-01-14 19:23 | PECO&ゴンゾウ
<< ぷち遠足?! イヌと海外旅行…落ち着く場所。 >>