人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヌと海外旅行…アッシジごはんその②



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会





イヌと海外旅行…アッシジごはんその②_b0083925_19472467.jpg




毎日ブログUPしよう、と思ってはいるのに…

ローマでネットが不調、って言ったけど、我が家の方がもっと不調。。。涙



今日はなんとか動いてくれるので。

アッシジごはんその②です。


5泊のアッシジ滞在中、3回同じお店に行ったのは前回書きました。


実は2回行ったお店が2軒。


そう、結局同じところをほぼぐるぐるしていたわけです(苦笑


前回記事のように、マンマが切り盛りするお店、大好きですが…

ちょっとエレガントなお店ももちろん好き。


イヌと海外旅行…アッシジごはんその②_b0083925_19474274.jpg



ちょっとエレガントなお店ならではの、こんなちょっと創作料理的なモノが食べられるのが

まずよし。

こちらはカレーのリゾット。

イタリア定番味にちょっと飽きてきたときに、このお店のメニューに

このカレーリゾットを見つけて吸い込まれました(笑


で、こういうエレガントなお店ではそのお店らしくカメリエーレさんも

紳士的だったりして、それがまた心地いいのです。


もちろん家族経営、にぎやか、フレンドリーバージョンも大好きだけど

ちょっと紳士的にふるまってもらうのもレストランの楽しみだったりします。



イヌと海外旅行…アッシジごはんその②_b0083925_2004219.jpg



こちらのお店も店内もエレガントだし。

でも敷居が高い、とは感じさせないのです。


なので…6月5日の旦那さんの7回忌にあたる日の夜に

再び訪れました。


イヌと海外旅行…アッシジごはんその②_b0083925_19521074.jpg



この日はこの土地ならではのパスタを食べて


イヌと海外旅行…アッシジごはんその②_b0083925_19524515.jpg



メインはこのお店オリジナルなモノを。


優雅に大切な日の夕食を楽しめました。


そしてもう1軒もたまたま散歩中に見つけたお店。



イヌと海外旅行…アッシジごはんその②_b0083925_19545113.jpg



ここはカジュアルだけど、フレンドリーでもありつつ、お店の人がちゃんとしてる感じが

またとても好感度の高いお店でした。


このお店のカメリエーラ(ホール担当の女性)がホントに素敵な人で。

インフィオラータで隣町に行った日の夜に2回目のごはんに行ったのですが

なんと、このカメリエーラさん、、我が家をインフィオラータのお祭りで見かけたのよ、と。


声をかけたかったけど、とにかく人が多かったから…

まさか今夜再び会えるなんて嬉しいわ、と。



イヌと海外旅行…アッシジごはんその②_b0083925_19572799.jpg



なんか、それが嬉しくて…お腹いっぱい気味なのにパスタ以外にも頼んでしまった(笑


イヌと海外旅行…アッシジごはんその②_b0083925_1958541.jpg



さらにはイタリアも時期を迎えてるサクランボ。

さくらんぼのお祭りもあります。

イヌと海外旅行…アッシジごはんその②_b0083925_1959313.jpg




「デザートは?」と聞かれて、ちょうどデザートのワゴンにサクランボが見えたので。



イヌと海外旅行…アッシジごはんその②_b0083925_19594567.jpg



3~4個でいい、って言ったら山盛りでした(笑



この2軒も厨房にしっかり者のマンマがいました。

そんなところもアタシのハートをつかみます。


どっちのお店もやさしい味のお店でした。


そしてもう1軒、どうしても暑すぎて、食欲がイマイチ、の時に入ってみた


イヌと海外旅行…アッシジごはんその②_b0083925_2023232.jpg



ピッツェリア!


実はね…アタシ、世の中からピッツァが無くなっても、それほど寂しくはない。。。

そう、すっごい好き!必ずイタリアで食べる!!!…ってことはないんです。


でも、こういうちょっとした時にやっぱりピッツァはありがたいですね。

暑いのでビールともぴったりだし。


そんな感じでアッシジでのごはんはほぼ同じところをぐるぐるしつつも

それぞれのお店に大満足だったのでした~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-06-17 20:05 | 犬と海外旅行 2015初夏イタリア
<< イヌと海外旅行…古いけど新しい町。 イヌと海外旅行…アッシジごはんその① >>