人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切って決めたら。。。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


被災地のワンコたちにも支援をお願いします。日本動物愛護協会







大切って決めたら。。。_b0083925_16335575.jpg




こんな素敵な靴がワタシのところに来てくれました。



1点モノでコンバースとかをリメイクしているお店のもので

以前、数足買った事があります。


すっごく久々に行ってみたら、今はバッグも作っていて

とってもワタシ好みだったので即買い!




大切って決めたら。。。_b0083925_16343752.jpg




で、ワタシと同じくこういうのが好きなトモダチにバッグを見せたら

ぜひぜひ買いたい!と再びお店へ。


トモダチもすぐさまバッグお買い上げ~。


で、ワタシはスニーカーを買いたいな、と見ていたのですが。


このデザインはもうワタシのツボ中のツボ!!!!

だけど…かなりお値段もお高いので、何とか自分でも手の出せるモノの中から試着してました。


そしたらトモダチが

「断然、こっちの方が似合ってるよ!履いてみな!!!」と。

「でも高いからこれは無理だよ~。」とぐずってたら…


買ってくれた。。。。。。。



最近、、、、ずっとこんなことが続いています。



トモダチ曰く、


「本当に欲しいモノ、本当に素敵なモノを買うべきだし

 この靴はじゅんちゃんのとこに来るべきだったんだよっ!!!!」と…。



そう、ワタシはどうしても自分にお金をかけることに罪悪感が多過ぎだった。


だけど…やっと最近、自分を大事にしよう、とか

ホントに欲しいモノは値段でなく買おう、と思い始められてきて…



そういう意味でも、1年くらい前のワタシなら

即買いなんてできなかったかもしれないこのバッグを

「好き!」と思った瞬間に買ってみたりもできるようになりました。


だけど…さすがにこの靴は予算オーバーどころの話でなく…(汗


でもね、きっと自分の予算で買えるモノを買ったとしても…

ホントーーーの意味で気にいっていないモノはこれも自分を大切にしてないことに

なるんだな~、って


トモダチの言葉で気づいた。。。


だからって…買えないモノは買えないからそこは我慢、ってところを


「じゅんちゃんのとこに来るべき靴!そうできてうれしい!!!」と

バーーーーンと買ってくれるトモダチの男前っぷりに

ワタシもお店の人もただただ感嘆するばかりだったけど(苦笑







だけど…ホントに自分で自分を大切にする、と決めてからというもの…


大切って決めたら。。。_b0083925_16404575.jpg




別のトモダチが

「PECOりんを見つけて即買い!」とパワーストーンの


PECOりんそっくりさんをプレゼントしてくれたり…



大切って決めたら。。。_b0083925_16412412.jpg




PECOりんのためにカゴ買ってくれたり…

(まあこれは半ば強制的におねだりしたのだけど…それでも普通は買ってくれないよね…笑)



大切って決めたら。。。_b0083925_16422168.jpg





またまた別のトモダチには

こんな素敵な指輪をさらっと買ってもらったり…







「自分を大切にしない人は他人にも大切にされない。」と

ワタシから見て自由に素敵に生きてる憧れの人たちみんながこう言います。





確かにずっとずっと自分で自分を粗末にしてた、って気づいて。。。


それで最近、自分で自分を大切にする、と決めてからこんなことがずっと続いてます。




大切って決めたら。。。_b0083925_16444483.jpg




このカワイイ、コンバースのミニチュアキーホルダーも


またまたまた別のトモダチがNYでしか売ってない貴重なモノを

大変な思いをして手に入れたのに

コンバースが大好きなワタシに2個も譲ってくれて…


こんなにカワイイのにつけるところがなくて困るな~、と思っていたけど

超お気に入りバッグが我が家にやってきたので

そこにつけてあげられてHappy!



大切って決めたら。。。_b0083925_16463838.jpg




「買ってくれた。」から愛されてる、ということではなくて…

買ってくれたその想いをいっぱい感じて

大切にされているんだ、とさらに思える…。




なかなか素直に人のキモチを受け入れられないワタシに

このモノたちは、それが解りやすいように形になっているんだな~、と思うのです。




決して買ってくれた自慢でなく…

単純に素敵なこれらをただ見てほしかったり…

いつかまた自分を粗末にしてしまいそうなときに

これを見て「大切にされているよ。」って振り返れるように…っていう覚書みたいなものです。


ぜ~んぶワタシの宝物。

大切に大切にします!

みんなホントにありがとう!!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2015-08-04 17:04 | それ以外のこと。
<< こ~れも愛♪ 卒業! >>