人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所散策。




Facebookページで、すでにみなさんご存じかと思いますが

無事昨夜ローマのアパートに到着しました。




ご近所散策。_b0083925_20574754.jpg



みんな元気です。



ざっくりと ヴァチカンの裏辺り、とは聞いてたけど。

到着したらうちのアパート前とかなーーーーーんにもなく。




時差ぼけでぜんぜん眠れないので

朝っぱらからご近所散策してきました。



ホントに…何もない・・・・。


何も無さ過ぎ、殺風景過ぎでデジイチで写真撮る気にはなれずなので

どんなか御覧になりたい方はイヌと行く海外旅行 Facebookページをクリックしてね~。




とりあえず気の向くまま適当に歩いていたら

常設屋内市場発見。


我が家から歩いて20分くらい。


ご近所散策。_b0083925_2114079.jpg



野菜あり



ご近所散策。_b0083925_2123740.jpg



肉あり


ご近所散策。_b0083925_213132.jpg



魚あり


ご近所散策。_b0083925_2133121.jpg



たまご屋さんや



ご近所散策。_b0083925_214564.jpg



ペットショップまで!


生地屋さんもあれば雑貨もパンも

もちろんチーズは量り売りワインなんか。


とにかくいーーーーーーーーっぱいあって疲れちゃった(苦笑



うちのアパート近所は軽く食事しにいく、ってとこもないので

市場でちょこっと買って家でごはんにすることに。


ご近所散策。_b0083925_2154451.jpg



FacebookページにUPしたら

「もう作ってる!」ってコメントいただきましたが…

このコトレッタはお肉屋さんでパン粉をまぶして売ってるので

ただ焼いたり、野菜切ったり洗ったりしただけです(苦笑




そんな小ネタもFacebookページのほうが気軽にあげられるから

なんかブログ書くのがちょっと面倒に…(汗


いや、出発前の約束ですからブログも毎日更新予定ですけど。。。


まずはFacebook会員でなくても見られるイヌと行く海外旅行 Facebookページ
ぜひぜひチェックしてみてください。





そうはいっても、ブログだとデジイチ写真載せるから

それはそれで見て欲しい、っていうのも正直ある。


が…とりあえずローマ生活初日はあまりデジイチの登場機会がありませんでした。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2016-04-13 21:09 | 犬と海外旅行 2016 
<< ローマっぽくない?! 明日から。 >>