人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマっぽくない?!



毎日ブログ更新します!と言いつつ…

さっそく昨日さぼりました。。。汗



到着して2日にわたり時差ボケで睡眠時間が短かったのと

昨日思いがけずアホみたいに歩き過ぎてアパートに戻って

ちょっと横になったらすっかり寝入ってしまいました。。。



で、そのお出かけ先。


イタリアに来る直前に見つけたローマのガイドブック、というか

ローマを愛する人が書いたローマのお勧めが書かれた本に載っていた場所。



ローマっぽくない?!_b0083925_1527280.jpg




普段ガイドブックには興味ないし買わないんだけど。


ふつうのガイドブックに載ってなさそうなことが書いてあったので

買いました…が。。。

家に忘れてきた。。。。汗



うろ覚えの記憶を頼りにネット検索して…



ローマっぽくない?!_b0083925_15254697.jpg




じゃーーーん。



ローマっぽくない?!_b0083925_15295335.jpg




本やネットで見るよりずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

迫力があった

コッペデ地区の大使の館 ↑ と呼ばれるこの地区の入り口。



ローマっぽくない?!_b0083925_15322825.jpg



ただ…いかんせん、こういう風景写真を撮るのがもっとも苦手なので…

本やネットで見た写真より、よさが伝わりませんな。。。汗



ローマっぽくない?!_b0083925_15334642.jpg




フィレンツェの建築家によって新たな居住エリアとして造られた一角ということで



ローマっぽくない?!_b0083925_15351951.jpg




小さな広場を囲んだ建物にはそれぞれ独特の表情が。。。




ローマっぽくない?!_b0083925_15362876.jpg






アタシがイメージするローマっぽくない。



けっこうローマの旧市街中心からは離れてるけど

欧米系の観光客が見にきてました。



ローマっぽくない?!_b0083925_1538780.jpg




今は一般の方とかが住んでるから外観しか見られないらしいけど

十分見応えありました。


ローマっぽくない?!_b0083925_1539874.jpg




ただいかんせん、車がいっぱい駐車してあってね~。



ローマっぽくない?!_b0083925_1541982.jpg




下手な写真がさらにまずくなる。。。



ローマっぽくない?!_b0083925_1542148.jpg





ってか、ここは絶対写真で見るより実物を見たほうがいいな~。




ローマっぽくない?!_b0083925_15424792.jpg





お時間ある方はぜひ♪





熊本で大きな地震があったことは

ここから帰ってきてネットで知りました。

今朝のイタリアのテレビニュースでも見ました。


被害があまり大きくならないことをお祈りしてます。。。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2016-04-15 15:46 | 犬と海外旅行 2016 
<< 料理嫌いだけど… ご近所散策。 >>