人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷち遠足♪♪

昨日のヴァチカン美術館、写真はまだあるのですが…


ふと思い立って今日はちょこっと遠足に!



ぷち遠足♪♪_b0083925_445127.jpg



うちのアパート近くは殺風景で何もない、と何度も言ってますが(笑

メトロの駅はホントに目の前。

さらに! ローマのローカル線FL3の駅もあります!


昨日、夜トモダチとごはんを食べて帰るとき、はじめてこの電車に乗ってみて…


ふと思いついてこの電車で行けそうなところを寝る前に調べて見ました。


ぷち遠足♪♪_b0083925_449378.jpg



ローカル線、20分も走れば車窓はこんな感じ!


ローマ中心からわずか20分ですよ~。


ぷち遠足♪♪_b0083925_4494598.jpg




で、目的駅には40分くらいで到着。



ぷち遠足♪♪_b0083925_4502752.jpg




高校生とかはいっぱい乗り降りしてたけど…


がらーーーーーーーん。。。。



ぷち遠足♪♪_b0083925_4511170.jpg



イタリアの駅前って日本と違ってさびれてるところが多い…。

そして町の中心まではちょっと距離があったりするのもよくあること。


だけど…アタシが昨夜調べた感じの町の雰囲気は

ぜんぜん伝わってこない。。。



当然?!観光インフォメーションもなければ

ネット環境でもないからスマホも調べられない…。


まぁ万が一、行きたい町に行けそうになければ

もう一度電車に乗って2つ先まで行けば(地元で)有名な観光地だから

そっちに行けばいいし。。。




とにかくまずはどっかで聞いてみるしかないな、と

このさびれた感満載(失礼)のバールで聞いてみた。



ぷち遠足♪♪_b0083925_4531246.jpg




すると…


「あ~、湖ね。 このオトコがバスの運転手だよ。」と

たまたまバールでコーヒーを飲んでたおぢちゃんが

その町まで行くミニバスの運転手さんだった!!!

ラッキー♪



おぢちゃんについて駅前に戻るとちっちゃくて汚ったないミニバス。(またまた失礼)



ぷち遠足♪♪_b0083925_4585542.jpg



しかも1時間に1本もない…(汗



それでもそんな貴重な?!バスにたまたま運転手さんに会えて乗れたんだからね~。




で、バスで約10分!


最悪歩いて行けるかな?と思ってたけど

歩かなくて正解だったわ~(笑



Ecco ci ! 到着~!!!!



ぷち遠足♪♪_b0083925_523430.jpg




昨夜、うちの前から出る電車の止まる駅名で調べたら

この画像が出てきて…。


おーーーーー、いいねっ!と思って、よくは調べずだったんだけど。

今改めてネット見たら駅とは同じ市内ではあるけどちょっと違うことが解った(苦笑


そりゃ駅に「湖はこっち」みたいな表示はどこにもないわけね(汗





めっちゃ透明度の高い湖 ブラッチャーノ湖。



ぷち遠足♪♪_b0083925_56258.jpg




白鳥がいるっ!!!!



ぷち遠足♪♪_b0083925_5102552.jpg




しかも人に慣れてるっ!!!



ぷち遠足♪♪_b0083925_5105235.jpg




へ~、泳げるんだ~。

でもさすがにまだ…



ぷち遠足♪♪_b0083925_5113427.jpg




いたーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!(笑



ブラッチャーノ湖はイタリアで8番目に大きいそうです。



ぷち遠足♪♪_b0083925_5131174.jpg




湖の脇にはこんな遊歩道が整備されててキモチいい。



ぷち遠足♪♪_b0083925_5125092.jpg



ホントはね、我が家が乗った電車の終点(でない時もあります)まで行けば

”ブラッチャーノ”と言う駅で

まさにこのブラッチャーノ湖に行けたんですが…



ほら…天邪鬼なアタシ。

検索したときに見た画像がなんかこっちの

アングイッラーラの方が素敵に見えたんだもん。。。



ぷち遠足♪♪_b0083925_5174455.jpg




しかもブラッチャーノの町は

あの!トムクルーズが結婚式したとこでもあるらしい!

やっぱりそっちはかなり華やかなイメージ。。。


しかしアングイッラーラ・サバッツィアの旧市街は

ぜんぜん観光地じゃない!




ぷち遠足♪♪_b0083925_5251231.jpg




湖の周りには町の人たちがそぞろ歩いてたけど


旧市街にはほぼ誰もいない…(笑



ぷち遠足♪♪_b0083925_5254816.jpg




実際、旧市街にはお店がほとんどない…。



ぷち遠足♪♪_b0083925_526235.jpg




ホントに何にもない…。



ぷち遠足♪♪_b0083925_527155.jpg







ぷち遠足♪♪_b0083925_5272470.jpg







ぷち遠足♪♪_b0083925_5275642.jpg






ぷち遠足♪♪_b0083925_5281982.jpg







ぷち遠足♪♪_b0083925_5284416.jpg







ぷち遠足♪♪_b0083925_5305056.jpg








ぷち遠足♪♪_b0083925_5311519.jpg





30分もあれ十分見て回れます。

で、旧市街中心にはバールすらない。。。



ぷち遠足♪♪_b0083925_534449.jpg





ので…湖のそばまで降りてお昼ごはんまでちょっと休憩。


暑いし…今イタリアで流行ってる地ビールがいろいろあったので。


コクがあるけどすっきりしてて美味しかった~。



そして…レストランも数軒しかなく

しかも開いてるとこがほとんどなかったけど



ぷち遠足♪♪_b0083925_5361528.jpg




旧市街でここはなんか良さそう、と思ったら当たり~♪




魚介づくしの前菜もよかったし

ブラッチャーノ湖でとれた魚のパスタも美味しかった~♪



ぷち遠足♪♪_b0083925_541255.jpg




駅まで行く帰りのバスも1時間どころか1時間半から2時間半!!!に1本、

みたいな感じなので乗り遅れないように…。



っていうかあまりにそのバス停も分かりにくくて

まさかのイタリア人に

「バス停ってここ?」って聞かれた(笑



アタシも観光客で自信はないので「たぶん…。」と言ったら苦笑されたけど

無事バスはやってきました(笑



ぷち遠足♪♪_b0083925_674062.jpg





帰りの電車も30分から1時間に1本程度ではあるけど。

我が家の目の前から乗れるし、1時間かからずこんなところに行けるから

今度は有名な方のブラッチャーノにも行ってみよう(笑




ぷち遠足♪♪_b0083925_5414799.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2016-04-21 05:45 | 犬と海外旅行 2016 
<< ローマのメトロ気を付けてっ!!! 最高で最悪の日…だけどやっぱり... >>