人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア最大! ローマEataly



先日トモダチに誘われて Eatlyに行ってきたよ~。


イータリー、日本にも出店してたけど…

最近ことごとく無くなってる。

まぁ…価格がどうしてもね~。。。日本でそんなに高価なイタリア食材を

ちょいちょいは買えないよね。。。


で、ローマEataly。



イタリア最大! ローマEataly_b0083925_20173588.jpg




うちの目の前のローカル電車で1本で行けるし

メトロでも行けます。


ただ…Eataly 駅目の前なんだけどそこに辿り着くまでの地下道が

やたらと長くてやたらと暗めで

途中からぜんぜん案内がなくなるから

このアタシでさえ、不安になり途中で一度引き返した(苦笑



イタリア最大! ローマEataly_b0083925_2018283.jpg




ちょこっと、ほんのちょこっとだけハードル高いのです。

いや、でも!行ってしまえばホントに駅目の前だし。


何といってもイタリア最大の店舗だそうで…。



イタリア最大! ローマEataly_b0083925_20183169.jpg




アタシもミラノやボローニャとかで何度か行ってるけど…


うっひゃ~~~!!!!とテンションが上がる広さっ!!!!!



もう品揃えとかミラノの比ではないので

興奮しっぱなしです(笑



イタリア最大! ローマEataly_b0083925_20165930.jpg



あ、イヌはキャリーに入れてれば入店可です。

ただし、イータリーのカートにそのまま載せたりはしないでね、と

入口に書いてあります。

顔出ししてるのはぜんぜんOK。



とにかく何でもあるっ!!!!



イタリア最大! ローマEataly_b0083925_20191148.jpg




料理関係を中心に本のコーナー。



イタリア最大! ローマEataly_b0083925_2020423.jpg





野菜だチーズだなんて当たり前。



イタリア最大! ローマEataly_b0083925_20204257.jpg




ジェラートだってVenchiと他にもう1軒。



イタリア最大! ローマEataly_b0083925_20211766.jpg




調理道具はもちろんのこと




イタリア最大! ローマEataly_b0083925_20215683.jpg




化粧品とかもあるし


イタリア最大! ローマEataly_b0083925_20222779.jpg




なんと!!! 美容室までっ!!!!(笑




とにかく何でもあるし広いのです!


もう鼻息荒くなります(笑


一旦気持ちを落ち着けるため?! バールで一息。


イタリア最大! ローマEataly_b0083925_20252516.jpg




こういう場所もいっぱいあるの。



で、アタシが超びっくりしたのはこの買い物かごっ!!!!



イタリア最大! ローマEataly_b0083925_20262065.jpg




デザインがかわいいのはイタリアあるあるだけど…

デザインがよくても機能性がかなり微妙、ってのもイタリアあるある。


だけど!このカゴはこのエスカレーターとかで

ちゃんと滑っていかずに止まるっ!!!!!!!!!


…え、それのどこがすごいの?とか言わないでね。

ホントにイタリアでこんなに機能のデザインを兼ね備えたモノって少ないのよ~っ!!!


めっちゃ使いやすいっ!!!



イタリア最大! ローマEataly_b0083925_202836100.jpg




ここ数年イタリアでも流行ってる地ビールもこの数!

しかもここでも作ってるのよ~っ!!!!



もちろんワインだってこんなものではない品数です。



イタリア最大! ローマEataly_b0083925_20293484.jpg




オリーブオイルだってもうありすぎて選べない。。。



イタリア最大! ローマEataly_b0083925_20301033.jpg




そして生パスタももちろんあります。



イタリア最大! ローマEataly_b0083925_20305383.jpg




去年だったかおととしだったか、ミラノのイータリーで買って食べてみたけど…

あまりそうでもなかったので…買わないけど(苦笑



イタリア最大! ローマEataly_b0083925_20315188.jpg




この大きなお兄ちゃんがちっちゃーーーーーーーいパスタをちまちま作ってます!




イタリア最大! ローマEataly_b0083925_20322897.jpg




ね、この太い指ですごくない????


アタシには無理だーーーーーっ!!!!(笑



イタリア最大! ローマEataly_b0083925_2033912.jpg



採れたて卵とか…


イタリア最大! ローマEataly_b0083925_20334061.jpg




小麦粉とか…


イタリア最大! ローマEataly_b0083925_20341166.jpg




トマトだってなんだってとにかくもういちいち写真撮ってるのが疲れる。。。(笑




イタリア最大! ローマEataly_b0083925_2035078.jpg




お食事処もたくさんあります。


一部は町中のレストランと同じでお昼が終わるといったん閉まったりするけど

1日中通しで開いてるお店もいろいろあるそうで。


観光客にも買い物も食事もいっぺんにできてホントに便利だと思うわ~!



イタリア最大! ローマEataly_b0083925_20363543.jpg



アタシたちは普段家では食べないもの、ってことで揚げ物(笑


奥に写ってるぽてっとしたのは

ローマ名物バカラ(干しタラ)のフライ。

想像よりずっとふわっとからっと揚がってて美味しかった。




イタリア最大! ローマEataly_b0083925_20385898.jpg




トモダチはイータリーだと魚を買う、っていうことで…


ちゃんとおなかとか掃除してくれます。


イタリア最大! ローマEataly_b0083925_2040849.jpg




いや、ウソ(笑


2匹頼んだら、1匹失敗したから違うのさばくね、と新しいのさばいてたし…。

トモダチが帰ってから見たらウロコの取り方はかなり雑だったらしい(苦笑

ま、そんなもんよね。



イタリア最大! ローマEataly_b0083925_20414124.jpg



アタシもなかなか食べる機会がないから

かなりな高級食材だけどスカンピお買い上げ~。


美味しくいただきました♪



イタリア最大! ローマEataly_b0083925_2043427.jpg




実はもうすぐ生徒さんが日本からレッスンにやってくるので

せっかくだから、とイタリアにしてはちょっとお高い国産小麦を買って。


綿棒とかパスタマシンがないので、

手だけで作れるオレッキエッテをとりあえずとりあえず作ってみた~。


そして・・・ 普段のアタシなら買わないもの。



イタリア最大! ローマEataly_b0083925_20452187.jpg




この見た目に惹かれて…缶入りジェラート!


ジェラートそれほど好きでない、とか言ってるし(苦笑

しかもお値段もかなり高価だったんだけど

気になるから買う!と買ってみたら。


実際は値段は半分だった(サイズが違ったのかな?)し

なかなかいけるっ!!!!


うちの近所はホントに何もないので、おうちごはんのあとにちょこっと

ジェラート食べたい、とか思ってもないから。


これ買ってよかった~!!!!





ってことで…我が家からはドアツードアで行けるイータリー。

雨でもほぼ濡れずに行けて1日遊べるよ、とトモダチに言われたけど

ホントそうだわ~♪



観光の人も食材に興味あるならイータリーに行ってしまえば

いっぺんにお買い物済むし

ふつうの市場とかで買い物するよりハードル低いし。


価格も日本みたいに全部高い、とかではぜんぜんないし

食事もいろいろローマならではのものも食べられたりするし

オススメです。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2016-04-25 20:49 | 犬と海外旅行 2016 
<< 遠く異国から祈るだけ。 日曜はローマナみたいに。 >>