人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南へ…。



生徒さんたちが帰国してすぐ”イヌと行く海外旅行”Facebookページをご覧いただいてた方はご存知な通り、ちょい旅で3泊ほどローマを離れ…

ローマに戻った翌日、実は1ヶ月滞在したローマを本日離れた我が家。。。


で…ひとり旅にもめっちゃ慣れてるし、なんなら一人の方が気が楽、くらいに

豪語していたアタクシですが…

なんか…めっちゃ寂しくなっちゃっております。。。。



新たな滞在先ウンブリア州のアメリアという町に到着して…

町もかわいいし、お部屋もかわいいのに…

写真を撮る気にもなれず…

部屋についてから、とりあえず必要なモノだけ買ったら

もう部屋から出る気にまったくなれないという…

今までにないこのキモチを持て余しております。。。



なので…とりあえず溜まりにたまっているブログのUPをしよう!ということで…



まずはFacebookページでもみなさんに感動いていただいたちょい旅から。



南へ…。_b0083925_56797.jpg





ローマから日本でいうところの新幹線的なものに乗って

まずはレッチェという町まで約5時間半。



5時間半!!!!と最初は思ったのですが…

車窓がとってもキレイだから意外と飽きることなく。



南へ…。_b0083925_58230.jpg





一等車だと飲み物とお菓子もサービスされるので

しゅわしゅわをいただいて。




南へ…。_b0083925_592636.jpg





まずはレッチェ到着~。





南へ…。_b0083925_5105193.jpg





そしてここからローカル線に乗り換えて目的地に行くのですが…


ローカル線の切符売り場がまずわかりにくい。。。


でも!これは想定内!!!


3年くらい前だっけ?南イタリアを旅してまわったことがあって

このSud-Est線のローカルっぷりは知っていたから

予想していた!

で、予想通りわかりにくい感じで切符売り場はあり…

だけどここは南イタリア!


もうね、人がとにかく親切なんですわ…。




南へ…。_b0083925_5175695.jpg





で、電車のホームもわかりにくい!!!

だけどそれも切符売り場のおじちゃんが丁寧に教えてくれるし…


さらにはこのローカル線で乗り換えをしなくちゃいけなかったのに

アタシったらぼーーーっとしててどこで乗り換えるのか事前に

ちゃんと調べてなくて。

で、こっちはでは路線図とかがどこでもたやすく見れるわけではないから

慌てて車掌さんに聞いたら

「僕も乗り換えるから、その時キミに声をかけるから。」と言ってもらい…





南へ…。_b0083925_523361.jpg






無事乗り換え駅到着!

このゾッリーノという駅までくる電車もわずか2車両だけど

さらに乗り換えた電車は1両編成だった(笑



南へ…。_b0083925_6181694.jpg






で、無事目的地マーリエ到着~~!!!!




ところが…ですよ。。。


うっかりがすっかり身についたアタクシ。。。

ホテルまでの道がわからない。。。


でも!とーーーーってもすごいお祭りが開催される町!

きっとインフォメーションくらいあるだろう、とたかをくくっていたら…



がらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。。。。


でた、、、駅を出たら何にもない。。。。



南へ…。_b0083925_5285446.jpg





しかもここは南イタリア…


到着したのは15時くらい。。。



お店とかぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんぶ

閉まっちゃう。。。。



ひとっこひとり居ない。。。。。





えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!



ホントに????




だって…今日からこの町でお祭りなはずだよね???



なのに…なに???この静寂?????


そもそもお祭りがあるってのに、電車から降りた人も学生さん数人みたいな???


ホントにお祭りなのか????と不安になりつつ…


呆然とまずはうろ覚えのホテルの方向に歩いてみると…

やっとおじいちゃん発見!!!!



おじいちゃんに道を尋ねたらすぐに解って!!!!



南へ…。_b0083925_5314716.jpg





お宿到着ーーーーーーーっ!!!



またこのお宿が超超超かわいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!



ホテルのあれこれはまた改めて!




で!何とかかんとか無事到着できたので…

5時間半プラスローカル線ってことでなんだかんだ7時間くらいの移動。


お腹が空きすぎでたのでまずは町へ!



って言っても…さっきも書いたとおり

南イタリアの小さい小さい町。。。。


ホントに人の気配がない。。。。


けど!Barの看板がっ!!!


外から覗いてみるとめっちゃエレガントで…

イヌはNGとか言われそう?というくらいだったので

諦めて歩きかけたら中からお兄さんが手を振ってくれて。


イヌは大丈夫?って聞いたらもちろん!!!


と、いうことでまずはとにかく移動の疲れと空腹を埋めました。




南へ…。_b0083925_505916.jpg



こんなにたっぷりしゅわしゅわを注いでくれて

おつまみもたっぷりついてたったの5€!!!


物価がすっかり高くなったローマでは考えられないお値段にまたびっくり!




すっかり気分をよくして…

まずは町をメインストリートを歩いて…



南へ…。_b0083925_5513886.jpg





このあと…また楽しいことが続きます!


それはまた後程!







Wi-Fi弱すぎ・・・画像がなかなかあがらなくて…

じゃんじゃんUPしたいのにくじけそうです。。。涙




by mi-piace | 2016-05-12 05:53 | 犬と海外旅行 2016 
<< アメリアおうち紹介。 濃縮?!ローマ! >>