人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手が違うから、、、





勝手が違うから、、、_b0083925_16352152.jpg





今日トモダチから「今週箱根あたりに行かない?」と誘われたけど…


「イヌ連れてくの面倒。。。」と即お断りしちゃった(笑



えーーーーーっ!!!!

海外までイヌ連れてってるくせに~~???と思われるかもだけど…(笑




勝手が違うから、、、_b0083925_16362920.jpg




そう、よく


「2匹も連れてデジイチまで持って海外行くなんて…すごいですね~。。。」と


言われます。




はい、大変です、、、(笑



最初はPECOりんだけだったし、ゴンゾウさん最初の海外はまだ旦那さんいたし。




ひとりでイヌ2匹と海外に行き始めた約6年前

まだアタシも多少若かったからそれほど苦痛でなかったけど、、、(苦笑



最近はホント歳だな、、、と思い知ること多々あり。

デジイチもミラーレスに買い替えたいくらい、、、涙





勝手が違うから、、、_b0083925_16365715.jpg





だけどね…、イタリアについてしまえば、イヌたちと過ごすには


日本よりラクなことが多くて。




その大きなひとつが乗り物。





電車、メトロとか、日本ほど厳しくなく乗れるのが助かるのです。



あ、もちろん、ちゃんとリードして、とか

乗り物によってはちゃんとゲージに入れて、とか

口輪して、とかルールあります。




でも…うちみたいに小さいコは…

吠えたり騒いだり、粗相したりしなければ

駅員さんとか車掌さんもこうしてフツウに乗っていても好意的。



だから移動が楽ちん。




勝手が違うから、、、_b0083925_1638815.jpg





日本だと必ずキャリーにちゃんと顔までしっかり入れなくてはいけないし

JRだとそのキャリーもスリングとかはNGとか厳しいし

リードだけして乗る、なんてことはあり得ない。






イタリアではリードでフツウに乗れたりするから

アタシの負荷が相当減るわけ。




勝手が違うから、、、_b0083925_16384861.jpg






だからね…行ってしまえばイタリアの方がラクってことが多いから

こんなに何度も行っちゃうんだな~。









今日の写真はある日の電車内。



ゴンゾウさん、最初はすっごい張り切ってる(笑


けど…


だんだん眠くなる~、、、、の図(笑



勝手が違うから、、、_b0083925_16401682.jpg






PECOりんは最初からちゃんとペースメイクできるんだけどね~(笑






勝手が違うから、、、_b0083925_164142.jpg







ってことで…日本だと歩く!が基本になったりする我が家。


しかし…こう暑いとそれも厳しいな~、ってことで


だんだん出不精になっていく我が家でした。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mi-piace | 2016-06-19 16:44 | 犬と海外旅行 2016 
<< 肉食男子?! 光を照らしてくれる人たち。 >>