人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PARIS観光三昧。

5月14日。 夕べは疲れていたにも関わらず、あまり眠れませんでした。
超格安ホテルゆえなのか、修学旅行なのか合宿なのかわかりませんが
大勢のティーンエイジャーが宿泊していて、夜中大騒ぎ。
超格安ホテルゆえ、壁は薄いのでPECOがどうしても騒音に対して吠えてしまいます。
PECOが吠えるのも気が気じゃないけど、あまりのうるささに
さすがの私も黙っていられず
廊下にでてみると、廊下でギャル(たぶんフランス人)たちが踊ってる・・・。
日本語で「うるっさい!!!!」と、叫ぶとギャルたちはビビッて部屋へと帰っていきました。
でもその後も部屋で騒ぐ声は収まらず、まんじりともせず朝を迎えました・・・。

朝、天気予報をみるとどうやら曇りでまた少し涼しいらしい。
私は実はパリは3度目だけど
旦那さんは初めてだし、Aiken Champの取材で、
パリらしい写真をいっぱい撮ってきてくださいね、と言われていたことも
あったので、いわゆるパリの観光名所を今日は巡ることに・・・。

外に出てみると、空気はひんやりしているがそれほど寒くもない。
しかも歩いているうちにどんどんお天気は良くなってきました。
まずは歩いてノートルダム寺院へ・・・。
PARIS観光三昧。_b0083925_13434916.jpg

さすがに寺院内は犬禁止なので、いつものようにPECOはバックにしまって中へ。
ここはステンドグラスがとても有名です。
でも、イタリアに住んでいた私たちからみると、どうも物足りない・・・。
ヴァチカンのスケールや、豪華さや、優美さに比べるとどうもねぇ。
その後、今や「ダヴィンチコード」で有名なルーブル美術館前へ。
PARIS観光三昧。_b0083925_1347356.jpg

少し疲れたので、ルーブルから凱旋門へと向かう途中にある
テュイルリー公園のカフェでお茶をしました。
日曜日ということもあって、公園内は芝生などでのんびりくつろぐ人たちが大勢います。
この頃にはすっかり天気もよくなり、日差しが暑いくらいです。
PARIS観光三昧。_b0083925_14202573.jpg

広い公園内には彫刻もいっぱい・・・。
そこからシャンゼリゼ通りを通って凱旋門までまた歩きます。
PARIS観光三昧。_b0083925_13513686.jpg

凱旋門の真下へは地下道を通ります。 そこで入場券を買うと凱旋門の上に登れます。
(ただし240段くらいの階段です・・・。)
凱旋門エリアが犬禁止と知らなくてPECOを連れていってしまったら
警備の方に注意されましたが、抱っこしていればOKとのこと。
ここに辿り着くまでも、ずいぶんたくさんのフランス人にPECOは声をかけられていました。
まったく言葉が解らないので、???顔していると、皆さん一様に英語で
かわいいだの美しいだのと絶賛してくださいました。

後はパリらしいといえばエッフェル塔。
またそこまでテクテク歩いていきます。
PARIS観光三昧。_b0083925_1358485.jpg

するとエッフェル塔前のトロカデロ宮殿の広場でなんとチャンピオンズリーグの
フェスティバルとやらをやっているではないですかっ!!!
もう、旦那さんも私も鼻息があらくなります!
そこではフットサルをしたり、スポンサーブースでちょっとしたゲームがあったり。
PARIS観光三昧。_b0083925_13595716.jpg

PECOはCL人形に拉致されていきました・・・。
ちょっと興奮しすぎてしまい、近くのカフェで休憩に。
PARIS観光三昧。_b0083925_1413255.jpg














PARIS観光三昧。_b0083925_1415172.jpg
メニューを見てもほとんど理解できないのですが
私は何と言ってもフォアグラマニア!
東京でもメニューにフォアグラと見れば頼まずにはいられない女です。
なのでフォアグラだけは解読可能!(笑)
どんな料理かは解らないけどフォアグラと書いてあるものを頼んでみました。
でてきたのは小さなココットに入った、フォアグラと半熟卵。
う~ん、トレビア~ン!!!

しっかし私たちの良くない癖です。
いつも海外へ行くと歩くのが嫌いじゃないだけに、馬鹿みたいに歩きすぎて
夕方にはすっかり疲れ果ててしまいます。
なので、夕方ホテルに戻ると、もう遠くへ出かける気力はありません。
PECOはところどころ抱っこしたりバックにはいったりで
そんなに疲れた様子もありません。
実際、匂いも言葉も違う国、PECOはどんな風に感じてるのかな?
別に戸惑う様子もなく、すたすた歩いていたのは
やっぱりキミがおフランス原産だから?
キミのDNAがルーツである本国の匂いをかぎとってるのかしら?
PARIS観光三昧。_b0083925_1414243.jpg


ブログランキングやっと登録してみました。
ぜひわんクリックお願いします!→人気blogランキングへ

こっちも登録しちゃいました!→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2006-05-25 01:00 | 犬と海外旅行 パリ編
<< 今度はアメリ・・・。 いざ、PARISへ! >>