パリ 犬事情 その2

パリでは圧倒的にノーリードのわんこが多かったです。
イタリアでもそうでしたが、パリでもみんなよくしつけられているのか
ちゃんと飼い主さんにくっついて吠えたり、噛んだりせずに歩いています。
b0083925_13123874.jpg

えらいなぁ。
ヨーロッパはほとんどどそなのかもしれませんが
子供はダメでも犬はOKがたくさんあります。
レストランやホテル、あのミシュランにも
逆に犬が駄目なところは敢えてその印がついています。(イタリア版はそうでした。)

サイズは日本のように小型犬はあまりいません。
小さいのはヨークシャーテリアがほとんどという印象でした。
まりこさんちのバブー君もハンサムヨーキー。
b0083925_1319213.jpg

日本で流行のチワワもほとんど見かけませんでした。
っていうか1匹見たけど、飼い主さん同様ふくよか過ぎてチワワと解らなかった・・・。
b0083925_13213721.jpg

プードルはいっぱい見ました。
さすが原産国?!
が、まりこさん曰く日本みたいに小さめのトイプードルはあまりいないそうです。
ましてアプリコットなんていうカラーはありえないらしい。
ほとんど白か黒。
b0083925_13251212.jpg

セーヌ河沿いにあるペットショップ通りのある1件。
ちなみにプードルは680euroでした。

そして、ちゃんとサロンでカットしていそうなわんこも少ない・・・。
結構ぼっさぼっさです。
但し、高級ブランドが立ち並ぶあたりにはさすがにセレブな感じの犬多し!
ほんとはいろんなペットグッズのお店なども見たかったのですが
私たちが歩いた通りにはちっともなかった・・・。
私たちがいた期間が暑かったせいか、洋服着てるわんこも見ませんでしたね。

そんなこんなでそりゃPECOりんもてるわけよねぇ。
b0083925_1327274.jpg

「当然でしょ、当然・・・。」

ブログランキング登録してみました。
ぜひわんクリックお願いします!→人気blogランキングへ

こっちも登録しちゃいました。→にほんブログ村 犬ブログへ
by mi-piace | 2006-06-08 13:30 | 犬と海外旅行 パリ編 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : https://pastapeco.exblog.jp/tb/4952760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ティーカッププードル at 2006-06-10 08:35
タイトル : ティーカッププードルとは
ティーカッププードルとは、ティーカップに入ってしまうほど小さなプードルのことです...... more
Commented by satsuking_dash at 2006-06-09 12:20
初めまして。
「犬と海外旅行」でGoogle検索していてたどり着きました。
愛犬と海外旅行なんて夢、と諦めていたのですが、可能なんですね!!出発時の手続きとか帰国時の手続きなど、出来ましたら少し詳しくおしえていただけませんでしょうか。日本に再入国するときに、2週間以上預けないといけないと思っていたのですが、なんと10分ですか。そのあたりの事前準備など、教えていただければ嬉しいです。私は以前ドイツに住んでいたことがあり(ドイツはお犬様天国です)、一度は一緒にうちのさつき(柴)を連れて行きたいと思っています。
もしできればでいいですので、よろしくお願いします。
satsuking_dash@excite.co.jp
Commented by lechienaparis at 2009-02-14 08:12
あ、うちの犬はパリ生まれですが、アプリコットです!
レッドはいませんが、アプリコットは結構見ますよ!
もちろん白、黒、グレーが主流のようですが。
Commented by mi-piace at 2009-02-14 23:03
●lechienaparisさん、そうですか!
この2006年当時、ここに写っているパリ在住バブーくんの飼い主さんが
アプリとかのトイプーを探してペットショップとかに聞いたら
ありえない!って言われたんですって・・・。

そっか、サシミちゃんはパリ生まれなのですねぇ・・・おされ・・・・。
PECOとゴンゾウなんて山口県生まれですから(苦笑)
Commented by lechienaparis at 2009-02-15 08:13
そうなんだ~知らなかった・・
こちらはペットショップで買うとリスクが大きいみたいで、ブリーダーさんから直接買うのが多いみたいですよ。
という私も最初は全然わからなくて、回りの人に聞いてまわったのですが・・・。

パリ生まれって言っても、パリ<日本ですからねぇ・・・
日本の犬の方が正しい感じがしますよ!
<< お赤飯。 収支決算報告書(??) >>